ここから本文です

psp改造。ゲームDL、挿入方法について・・

syunatu2さん

2012/4/1922:26:22

psp改造。ゲームDL、挿入方法について・・

psp3000の6.37を友達に改造してもらいバージョンを6.39になりました。改造はしてもらったものの、ゲームのいれ方や、DL
できるサイトをしりません。まず、6.39用のゲームフォルダは存在するんですか、それとも改造したら6.60でも6.20でも6.39でも挿入するゲームカセットフォルダ(入れてゲームができるようになるやつ)は同じなんですか?またDL出来るサイトえを教えてください。意味のわからない文章かもしれませんが、回答をおねがいします。

補足foさんに質問ですが、完全切してやってみたら、6.39(改造した後のバージョンと同じ)でした。またpsp改造時に入れてもらったカセットは消えていました。しかしPCとPSPをつないでISOをみたら、カセットが入っていました。ここで質問です。ここで、foさんが教えてくれたhttp://snowtsumurin.doorblog.jp/archives/66966259.html
で改造をやっていいんですか?また、PCとPSPを繋いでISOに入っていたカセットを消していいんですか?

閲覧数:
33,806
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2112:04:31

まずは、僕は基本文章力がないので前半の文の意味が分からないので、一から説明していきたいと思います。
1.PSPを完全に切る。←これによって改造ではなくなる。
2.PSPの本体情報を見て、FW6.37だったらPSP‐3000では改造できません。。
FW6.39ならこちら→http://snowtsumurin.doorblog.jp/archives/66966259.html
FW6.60ならこちら→http://amaebi.net/archives/1918024.html ちなみに僕はこれを使用。)
3.あとはぶっちゃけ先ほどあげたURLの通りにやるだけです。
ちなみに「ms0(ef0):/PSP/GAME/へ入れる。」というのは、メモリーステェック内のPSPというところの中のGAMEというところの中に入れる。ということです。あとOFWというのは改造されてないPSPのことです。(たぶん)

PSP本体の改造は終わりました。


次は・・・・・・ISOをダウンロードするサイトですね。。。。。
正直違法なので気が進みませんが・・・
一応知ってる限りのサイトを紹介していきます。
http://haruhi0202.seesaa.net/index-4.html
http://www.gamestorrents.com/eng/juegos-psp-bittorrent.html
http://hotatetorrent.blog.fc2.com/
このくらいですね。何度も言うが違法。
だが違法ダウンロードをしている奴なんて日本中に滅茶苦茶いるので逮捕までは滅多にない。。。と思ってる。

あとbitcometというものが必要になってくる。
それと解凍ソフトも必要だ。
PS.

今僕は、ISOtoolで吸い出したISOを使って遊んでいることもありますが、UMDのほうも問題なく遊べています。
改造は自己責任で!と言いますが改造した人の失敗例を聞いたことがありません。なので安心して改造していいと思います。(ISOダウンロードは違法だけどそれ以外にいろいろできたりするから入れてそんなことはないと思うよw)


分からないことがあったら補足してください。

~補足について~
えと、今あなたのXMBの中に『LCFW6.39LME-○○』があって使いこなせるのなら、入れなくていいですが訳わかんない・・・って感じなら入れちゃっていいです。
>>またpsp改造時に入れてもらったカセットは消えていました。しかしPCとPSPをつないでISOをみたら、カセットが入っていました。

このことですけれどPSストアなどで購入したISOファイルは、無改造or改造のどちらでもカセットは表示されることになります。またこの方法以外の方法で入手したISOファイルは改造したPSPでないと表示されません。
なので無改造の時(OFW6.39)の時は起動することは不可能となっています。
結果、PCとPSPを繋いでISOに入っていたカセットは改造した時に復活するので残しといたほうが・・・です。

(どーでもいいが上の回答者さんと何気にPRO対MEになってるwww)
補足についての回答は終わったと思いますが念のため・・・
http://snowtsumurin.doorblog.jp/archives/66966259.html こちらのサイトは、改造する手順だけなら⑥で終わっています。

あとここで質問するより自分で調べたりしたほうが速いです。まともに扱ってくれない人もいるし・・・・(笑)
分かりやすいサイト紹介ー
http://amaebi.net/
http://snowtsumurin.doorblog.jp/ etc...
頑張ってください。今日中にできたらいいですね

PS.
isotool↓
http://www.mediafire.com/?26qxcveunj98b0f

youtubeなど分かりやすくて僕はとても感謝しています。
http://www.youtube.com/watch?v=SNiVhTZAtg4&feature=related

はっきり言ってyoutubeと格闘しながらやれば遅くても3時間があればできる。

YOUTUBEの場合はPROを使っているのでどちらでもいいです。(なんかごっちゃになっちゃうと思うのでYOUTUBE参考にした方がいいです。と思います。)

質問した人からのコメント

2012/4/22 20:46:43

降参 出来ました!DLはちょっと難しくて出来ませんでしたが、元通りになりました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2119:55:55

ISO入手しても起動できないでフリーズするときがあるから一応iso-toolもDLしたほうがいいと思う
トレント手に入れたら行ってみ かぶってたらgm__ _)m
http://anim-torrent-memo.seesaa.net/article/168106649.html
http://w1w.tokyotosho.se/search.php?terms=18&type=14&size_min=&size...
http://www.psp-torrent.net/page/2
http://isohunt.com/
http://hotatetorrent.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itovemicketさん

編集あり2012/4/2210:38:50

作業1 PSP3000でもできます。まずはここでバージョンを6.60にしてください。↓USB必要です。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
この作業が終わったら
作業2 http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kkkkss&id=9&PHPSESSID=l4sr586nua7oggc...
このサイトで最新の改造をします。
さらにこれが終わったら
作業3 http://dl.qj.net/psp/homebrew-applications/iso-tool-v1970.html
ここにいきUMDを吸い取れるようにします。Download!とあるのでそれをクリックしてください。そしてしばらく待っているとファイルが出てくると思うのでそれを解凍してください。解凍するとiso_toolというのが出てくるのでそれをクリックしてくださいするといろいろ出てきます。その中にPSPとあると思うのでそれをクリックしてください。そうしたらGAMEというのがあると思うのでさらにそれをクリックします。するとまたiso_toolとあると思うのでそれを自分のPSPの中のGAMEに入れてください。すると起動できます「メモステ」から
そして最後にゲームを無料DLできるサイトです。
作業4 http://pspsohut.jimdo.com/
ドライバーなどは使いません。わからないことがあれば補足してくだちい。
カセットをメモステのところに出したいならここに書いてある作業1 作業2をしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

benjyosouzi2さん

編集あり2012/4/2111:01:03

無料でゲームをダウンロードするのは違法なので教えられませんよ。UMD買ってコピーしてプレイしてください。


回答側に違法行為が認められた為、サイバーボリスに通報します。質問者も尋問されるかもしれませんが、自業自得ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する