ここから本文です

土日にあいてる郵便局 横浜市内で、土日に簡易書留が送れる郵便局はありますか?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/4/2006:06:17

土日にあいてる郵便局
横浜市内で、土日に簡易書留が送れる郵便局はありますか?教えてください。

閲覧数:
2,266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shian178_bubさん

2012/4/2007:35:52

横浜中央郵便局は如何ですか?
郵便サービスは、土日は9:00~19:00迄やっていますので…
因みに横浜駅東口を出た所にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/20 20:45:50

ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siden1972さん

編集あり2012/4/2010:35:20

日本郵便(郵便事業会社)の支店の建物まで出向けば、簡易書留に限らず、土日でも窓口から郵便物が差し出せます。
このほか、横浜市内ではトレッサ横浜郵便局(港北区)が土日に開いています。

支店とは、郵便物の運送や集配にあたっている拠点で、主に以前の集配郵便局です。

横浜市内では、横浜神奈川支店を除いて、支店の建物の中に郵便局会社の郵便局が入居しています。
これらの郵便局の一部は土日でも営業しますが、営業しない場合でも支店直営の「ゆうゆう窓口」が開いていて郵便物を受け付けます。

横浜市内の集配を扱う支店に同居(併設)の郵便局(郵便局会社)で土日ともに営業するところは、横浜中央局(横浜支店に併設)と横浜港局(横浜港支店に併設)に限られます。
このほか、日曜は休んでも土曜には営業する併設郵便局に、横浜南、横浜金沢、鶴見、都築、青葉、保土ケ谷、横浜旭、大船(鎌倉市)の各局があります。

各局・支店の場所や営業時間は、日本郵政サイトの郵便局検索ページなどで調べてください。
併設郵便局が土曜または日曜に営業する支店のゆうゆう窓口は、大半は郵便局窓口よりも早くから始まり、遅く終わります(一部は終夜営業です)。

matsumoto164さん

2012/4/2009:02:31

綱島郵便局、港北郵便局。郵便局会社の窓口が閉まっている場合であっても、土日には郵便事業会社の「ゆうゆう窓口」が開いています。

ggoo77889さん

編集あり2012/4/2020:11:35

土日に営業している郵便窓口とゆうゆう窓口で引受してくれます。
モバイルサイトで営業時間から検索できます。
http://map.japanpost.jp/m/o_select.php
鶴見、横浜中央、横浜港、横浜南、保土ヶ谷、横浜金沢、港北、戸塚、港南、横浜旭、緑、瀬谷、横浜泉、都筑、磯子、綱島、港南台、青葉、トレッサ横浜郵便局
横浜神奈川支店(ゆうゆう窓口)