ここから本文です

モーマンタイ ってどういう意味ですか??????????

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ton2tonton2tontonさん

2006/6/2912:22:52

モーマンタイ
ってどういう意味ですか??????????

閲覧数:
60,226
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motidukimonさん

2006/6/2912:45:35

広東語で「問題ない、大丈夫」という意味です。
「無問題」とも書きますが、
「モー」の部分は「有」の「月」の部分から
横棒二本を省いた独特の漢字があります。
中国の共通語では「没問題(メイウェンティー)」ですので
関連があるのかも知れません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lunas_terraさん

2006/6/2912:46:15

「無問題」問題ない、という意味です。中国語です。無(モー)問(マン)題(タイ)です。

presea1030さん

2006/6/2912:34:49

「モウマンタイ」とは、広東語で「mou man tai」と
表記され、漢字では「無問題」と表記します。

日本語では「大丈夫」、英語では「no problem
(ノープロブレム)」と、ほぼ同じ意味です。

参考URLを貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cc%b5%cc%e4%c2%ea

2006/6/2912:28:26

中国語で「無問題」と書きます。
もんだいないという意味です。

昔、ナインティナインの岡村隆が同名の映画に出演してましたよ!

potitawasiさん

2006/6/2912:26:20

無問題・・・問題無いってことだと思いますよ。中国語ですかね。

yangwenlly3さん

2006/6/2912:25:34

無問題

って書いて
問題なし

英語だと
ノープロブレム

……………