ここから本文です

アクセルワールドというアニメが先ほど放送されていましたが、エロゲーですか? ...

get_wild2007さん

2012/4/2202:05:40

アクセルワールドというアニメが先ほど放送されていましたが、エロゲーですか?
とりあえず不自然に不細工な主人公ハルが、エロゲー向けの美人幼馴染に部屋でエッチなことをしようとして終わりましたが…

加速とかどういう意味ですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2503:37:25

アクセルワールドはライトノベルです

作者は川原礫 という方です

プロデビューする前は、九里史生という名前でネットで小説を公開していました

ソードアートオンラインと言う小説をネットで公開していまして

今でこそよく見かけるジャンルであるオンラインゲームを舞台にした小説ですが

当時は、商業品だとクリスクロスぐらいで、ネットのアマ小説でもソードアートオンラインを含めて3作ぐらいしかないマイナーだった時代に川原先生は自サイトで公開して居ました

ソードアートオンラインはそこらのラノベ作家の作品より面白く、アマの小説なのにプロ以上に面白いとネットでは評判でした

このソードアートオンラインが完結間際のクライマックスの時に、息抜きとして書いて公開したのがアクセルワールドです

公開先は、ネット小説の創作、投稿を扱う10年近く続く大手サイトであるArcadiaで、当時は超加速バーストリンカーという名前でした

凄く良く出来た作品で人気で、タイトルが微妙だと言われていて、内容的に電撃なら大賞取れるレベルと言われていた作品で

実際に名前を変更後投稿したら電撃で大賞をとる事になりました、それがアクセルワールドです

そしてソードアートオンラインも、完成度が高いことからそのまま商業品として発売されることになりました

作者はずっと小説を2002年の頃から書いて公開し続けている目方で、アクセルワールドは元はネットで誰でも見れる投稿小説でした

ですからエロゲとは無関係の作品です

それから、主人公は不細工でチビでデブという事にコンプレックスを持った主人公です

幼馴染みにイケメンのスポーツマンと美少女がいまして、イケメンの幼馴染みは美少女に告白しました
美少女な幼馴染みは、告白を断って今の関係が壊れたら・・・と思い、友達のいないチビでデブな少年の為に付き合うことにしました
チビでデブな少年な主人公は、美少女が好きだけど、自分なんかじゃ釣り合わないと思って、イケメンと付き合うように言ったという過去があります

主人公は、ずっといじめられていて、そんな時に先輩が助けてくれました
助けてくれた先輩が与えてくれたツールは、人の思考を加速して、周りが止まって見えるという代物で
それを利用して、いじめっ子が自分に暴力を振るうように、証拠が残るように動き、いじめっこ 撃退をしました

与えられたツールの思考の加速は、副産物でしか無く、メインは格ゲーです

格ゲーの世界で、対戦して勝つと、思考加速すル時に使うポイントが貰え、負けると減る
そしてポイントがゼロになると、ゲームが強制削除されてしまう
思考を加速できるなら、テストにスポーツに大活躍できる為、加速するためにポイントを稼ぐ人が大勢いて
とある事情により、ゲーム内で指名手配されている先輩は、自分のゲームで指名手配されてる事を学内の誰かにバレてしまい
学内で自分の素性を知ってる人間を捜し出すために、主人公に近づきいじめから救い、ツールを上げたわけです
主人公は恩返しのため、先輩を助けるために、先輩の素性を知る人を捜索するために、容疑者に上がった自分の幼馴染みの家に行きました
直結して相手のデータを見るっていうのは、他の人も書いていますが、恋人同士でないとしないぐらいの行為ですが
美少女な幼馴染みは、主人公を信じてるし幼馴染みだしって事である程度好意もあるので直結しました
たまたまコードが短いからあんな感じになっただけです

質問した人からのコメント

2012/4/26 23:58:14

なかなか面白いストーリーですね。同人誌に期待したいですw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル