ここから本文です

ウィルス対策ソフト、マカフィーを買おうと思うのですが、マカフィーって評判悪い...

adoresansu_reiさん

2012/4/2204:35:29

ウィルス対策ソフト、マカフィーを買おうと思うのですが、マカフィーって評判悪いんですかね?

知恵袋でマカフィーを調べたところ、基本悪口?でした。
24ヵ月版を¥ 6,930で買おうと思っていたのですが…

本当にマカフィーってよくないですか?
なら、同価格帯のおすすめのウィルス対策ソフト教えてください

よろしくお願いします。

閲覧数:
97,740
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekotan_okさん

2012/4/2218:01:21

当方は大手総合対策ソフトを中心に性能テストなどをしています。

>本当にマカフィーってよくないですか?

はい、良いとは言えないです。糞重いし。


Norton Internet Security 2012

Eset Smart Security 5.0

G Data Internet Security 2012


この辺ですお勧めは。


ちなみに、当方は何はさておいても防御性能重視なのでKaspersky Internet Security 2012にしています。




-------
ご注意!!

この後、当方の回答丸写しのコピー妨害厨が来ることがありますので無視で。

当方をここのサイトから排斥するのが目的のようで誹謗中傷お構いなし。

当方が著作権を持つ画像を無断複製使用することも。

当方の書き込みを確認してからじゃないとコピ妨害できないので投稿順ですぐわかります。
もっとも、過去の投稿を持ってきたりもします。HNにしても当方に悪意があるのが見て取れます。



現れましたら、運営に違反報告頂けると助かります。

ここをご覧になってる他の方でも通報に御協力頂きたく思います。

質問した人からのコメント

2012/4/22 18:31:28

み、皆さん遅いんですよ!もう買っちゃいましたよ!((黙れ
まぁ二年ではなく一年に変更したのが唯一の救いでしょうか…グスッ

Nekotan_okさん、それは大変ですね、その回答がくる前に、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
まぁこれ書いてる間に来てたら意味ないんですが(笑)

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2216:16:38

McAfeeって此れまでの口コミを聞いていると、「重い」事に不評が
集まってるんですよ。「マカフィー入れたら、パソコンが重くなってしまって
困ってるのですが」ってね。
後は、マカフィーの販促手法にも批判が集まってます。
McAfeeはAdobeやCraving Explorer等のフリーソフトに「McAfee Security
Scan Plus」と云う「スキャンはするが、削除機能は無い。他社のセキュリティ
ソフトを使っていても、○○は正常に動作しています、McAfee保護製品も
確認して下さい。等と図々しく、売り込みを図ってくる」販促手法に批判の声が
集まっています。こういう点から、マカフィーは嫌われてるんだと思いますよ。
他のソフトなら、ノートン、ESET、F-Secure、カスペルスキー辺りがお勧め
だと思いますよ。
ノートン
https://www.symantecstore.jp/Trial/SoftwareDownload.asp

ESET
http://canon-its.jp/product/eset/ess/v50_trial.html

F-Secure
http://www.f-secure.com/ja/web/home_jp/protection/internet-security...

カスペルスキー
http://www.kasperskystore.jp/trial/2011/kis2012.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kotetu_gonさん

2012/4/2212:31:51

長年McAfeeインターネットセキュリティを使っていますが少なくともウイルスバスターよりはマシじゃないかな、無難なのは当たり外れの少ないノートンインターネットセキュリティと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/4/2211:31:13

【マカフィーと同価格帯のおすすめのウィルス対策ソフトについて】

PCの使用目的や、保存ファイルの重要性、インストール台数、予算などに合わせて
自分に合うセキュリティソフトを選ぶことが大切だと思います。
各社セキュリティソフトの無料体験版を試して下さい。
http://itnavi.com/AntiVirus/
セキュリティソフトは、ウイルス対策、スパイウェア対策だけでなく、迷惑メール対策、
ファイアウォール、フィッシング詐欺対策などの機能もついた総合セキュリティソフト
http://www.security-hikaku.jp/
セキュリティソフトには特徴があります。
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

【お勧めのセキュリティソフト:BEST4】
(1)ウイルスバスター 2012 クラウド(3台用)
http://www.the-hikaku.com/security/trend/
(2)マカフィー インターネットセキュリティ 2012(3台用)
http://www.the-hikaku.com/security/mcafee/
(3)Norton Internet Security 2012 2コニコパック
http://www.amazon.co.jp/Norton-Internet-Security-2012-2%E3%82%B3%E3...
パソコン1台セキュリティ対策にお勧めです。1年1台用×2個
※パソコン1台使用の場合は2年間利用出来ます。
(4)ESET Smart Security V5.0(イーセット スマート セキュリティ)
ウイルス検出率No.1!軽さNo.1!のセキュリティソフト
http://www.eset-smart-security.jp/lp/ess.html
製品のタイプが3種類あります。
「3年間×1PC」・「1年間×2PC」・「1年間×3PC」
http://www.esetsmartsecurity.jp/
一人でも二人でも、自由に使える2本のシリアル番号
http://canon-its.jp/product/eset/ess/index.html
「シリアル番号のご案内」を2枚同梱しています。
パソコン2台で1年間、もしくはパソコン1台で2年間使用することが可能です。

セキュリティソフトを買うなら価格.comをチェック!
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

czesc362さん

2012/4/2205:30:10

体験版を使ったことがありますが、私にとっては使い勝手がよくなかったですね。あなたにとってはどうでしょうか。
ちなみに、マカフィーにされるのであれば1年版で様子を見た方がいいと思いますよ。途中で解約しても返金はされませんから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する