ここから本文です

解決済みのQ&A

Exact Audio Copy を日本語化をすることがどうしてもできません。いろいろ検索して...

tukasatukiさん

Exact Audio Copy を日本語化をすることがどうしてもできません。いろいろ検索しているのですがどうしても解りません。vistaです。解凍やコピーの仕方なども解らないので詳しく教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/22 08:46:15
  • 解決日時:
    2012/5/7 03:12:13
  • 閲覧数:
    4,706
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jangurukurobeさん

日本語言語ファイルもv1.0_beta3が出てますね
私の環境では本体v1.0_ beta3、日本語言語ファイルv1.0_beta2
で日本語化出来てます。
やり方とファイルのダウンロードはコチラから(圧縮ファイルの解凍については割愛)
http://sonicdisorder.net/eacinstall.php

↑各設定についても紹介しているので参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

makky7895さん

なんかよくわからない質問が増えてますね。

解凍やコピー、日本語化の方法がわからない、ということは英語版ソフトを日本語化して使うレベルに達していないということです。
ここである操作方法を教えてもらったところで身に付きはしません。自分で苦労してやらないと。
おとなしく日本語版のパッケージソフトを買えばいいでしょう。

カネが無い、パッケージソフトでできないことをやりたい、というなら自分でで努力してください。

一応回答らしいことも。

ダウンロードはできるんだからそこは省略します。
日本語化ファイルはzipファイルで、Windows標準で対応しているので右クリックで解凍できます。あるいはエクスプローラーでもzipファイルをフォルダーのように扱うことができます。日本語化ファイルは実行形式になっているので任意の場所でダブルクリックで起動させれば日本語化するらしいです。(readme.txtによる)
処理が終わったらダウンロードしたファイル、解凍したファイルは不要ですので削除しても構いません。

ah_romantique_t2mさん

解凍ソフトが無ければまずはこちらをダウンロード&インストール
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.ht...

次にセットアップファイルを以下のリンクからダウンロード
http://www1.bbiq.jp/file-g/eac/eac-0.99pb5.exe


日本語化ファイルを以下のリンクからダウンロード
http://www1.bbiq.jp/file-g/eac/eac099pb5_j.zip

あとはこちらのサイトの通りに進めていけば問題なく日本語化できるはずです。日本語化ファイルが圧縮されているので、ダブルクリックして解凍してください。あとはリンク先の解説通りに。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/eac/in/inst.html

すでにEACがインストールしてある場合は、ソフトのバージョンと日本語化ファイルのバージョンが合致しているか確認をしてください。現在の最新バージョンは1.0 beta 3ですが、このバージョンの日本語化ファイルはありません。必ず0.99 pb5のセットアップファイルを使用してインストールするように。

【補足】
1.0の日本語化ファイルもあったのですね。jangurukurobeさん、訂正ありがとうございました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/22 15:38:14
  • 回答日時:2012/4/22 09:01:41

sudaka46さん

http://www.gigafree.net/media/cdripping/exactaudiocopy.html
↑クリック

5回くらい よめば できるんじゃ?

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪