ここから本文です

パソコンに付いていたスピーカーの音量を最大にしても音が小さいのですが、 どこかを...

kmsy777さん

2012/4/2314:12:07

パソコンに付いていたスピーカーの音量を最大にしても音が小さいのですが、
どこかを操作したらもっと大きくできますか?

パソコンはDELLです。

閲覧数:
90,880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2317:03:01

パソコンの左下にある、Windowsマークをクリックして「コントロールパネル」を選びます。(XPの場合は、「スタート」から)するとウィンドウが開いて沢山のアイコンが並んできます。その中にある「Realtck HD オーディオマネージャー」(HDが付いていない場合があります)を選ぶとパソコンのサウンドシステムの全体的な設定が出来る画面が出てきます。スピーカーという所を選ぶと、ステレオセットがある部屋のような画が出てきてその上にマスターボリュームがあります(ステレオセットの画はXPだと出ない場合があります)。そのマスターボリュームを右側一杯に上げると最大音量になります。
右下のサウンドボリュームマークは、その設定からさらに大きくするか小さくするかということになります。

いずれにしてもWindowsXP後半以降からサウンドチップはどこのメーカーもRealtckのサウンドチップを使っていますので設定の方法は殆ど同じです。

質問した人からのコメント

2012/4/24 01:50:45

降参 すごいです~♪詳しく教えて頂いたのでわかりました^^
ほんと、感謝します!!!ありがとうございます。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal_007123さん

2012/4/2314:25:19

ボリュームコントロールで最大か確認

あとは
ノートかデスクか?
OSの種類は?
などが分かれば もうちょっと詳しい回答も出来るかもしれません