ここから本文です

歌を歌うのに肺活量(?)が足らないのか、高音を長く出し続けません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pa3_3さん

2012/4/2318:27:22

歌を歌うのに肺活量(?)が足らないのか、高音を長く出し続けません。

コツやトレーニング方法を教えてもらえないでしょうか(泣)

閲覧数:
400
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rockman_atomさん

2012/4/2400:04:09

●高音
高音が苦手な方は、普段話す時の地声が低い方に多いようです。
高音の悩みを抱えてる方は多いです!
特に、地声での高音域を広げたいという相談が多く寄せられます。
毎日、呼吸のトレーニング、ロングトーン、自分の出る最高音を出す。この3つで高音域は少しずつ広がります。しかし地声には限界があります。
地声にこだわらず、ミドルボイス、ミックスボイス(鍛えれば地声のように聞こえます)の発声を取得しましょう。地声と裏声の境が目立たなくなり、裏声も地声で歌ってるように聞こえたりします。

【高音を出すコツ】
●遠くへ向かって歌うこと。
●叫ばない。一時的に出たとしても喉に負担がかかるし向上しません。
●ブレス(息)はきちんと吸う。高音を意識して急に肺呼吸にならない様に。
●腰(体勢)を少し下げる。
●お腹(足の付け根だそうです)を意識する、力を入れる。
●あくまでも喉を意識しない、喉はリラックスする事。

質問した人からのコメント

2012/4/24 23:29:19

ありがとうございます。試してみます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する