ここから本文です

ヤフーメールが突然消えてなくなりました。受信箱に入っていた過去のメール(平成...

質問者

misato294294さん

2012/4/2409:42:01

ヤフーメールが突然消えてなくなりました。受信箱に入っていた過去のメール(平成24年3月より前に受信したもの)が受信箱に表示されません。

削除した覚えもないし、削除したところにもありません。復活はできるでしょうか?結構大事なメールなのですが・・・
ヤフーの事務局に訴えれば復活できるのでしょうか?。なぜ消えたのでしょうか?

閲覧数:
13,038
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2410:20:15

消えてしまう原因としては、一般的には以下のケースが考えられるかと思います。
残念ながら消えてしまったメールは復元できません。

・メールソフトで受信した。
・自動転送設定を行った。
・誤って全件削除してしまった。
・第三者の不正アクセスによって消去された。
・システムトラブルによって消去されてしまった。

【受信箱のメールが消えてしまう】
[受信箱]フォルダのメールが消えてしまう場合、次の設定内容をご確認ください。

■メールソフトでYahoo!メールアドレスのメールを送受信している場合(POPアクセス)
ご利用のメールソフトで[サーバーにメールを残す]などの設定をしていない場合、メールソフトで受信したメールは、Yahoo!メールの[受信箱]フォルダから自動的に削除されます。
メールソフトで受信したあとも、メールをYahoo!メールの[受信箱]フォルダに残したい場合は、メールソフトの設定を[サーバーにメールを残す]などに変更してください。

・メールソフトで[サーバーにメールを残す]ように設定を変更する方法は、「メールソフトで読んだメールがブラウザから読めない」をご参照ください。
・メールソフトで「@ybb.ne.jp」と「@yahoo.co.jp」または複数のYahoo!メールアドレスのメールを受信している場合は、すべてのメールアドレスについて[サーバーにメールを残す]ように設定を変更してください。

■複数の人が使用するコンピュータの場合
複数の人が使う可能性のあるコンピュータでYahoo!メールを利用している場合、ログアウトを忘れると、次にそのコンピュータを利用する人があなたの登録情報を使ってYahoo! JAPANのサービスを利用できてしまいます。他人にあなたの登録情報を知られないようにするためにも、必ずログアウトをしてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html

【自動転送設定】
注意
・自動転送したメールは、Yahoo!メールのサーバーには残りません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2409:58:31

【Yahooメールが突然消えてなくなりました・復活はできるでしょうか?】

(1)Yahooメールと並行して、メールソフトと同期していませんか?
メールソフトの設定で”サーバーにメッセージのコピーを残さない”設定に
なっている場合、メールソフト側に取り込まれ、サーバーから削除される
という現象はありますが、メールソフトと併用している。
という心当たりはありませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html
Yahoo!メールの [受信箱]フォルダーにメールを残したい場合は、メールソフトや
モバイル端末を、サーバーにメールを残す設定にして下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html
この設定を変更すれば、Webメールとメールソフトの並行利用は可能になります。

(2)Yahooメールを自動転送にした場合、Yahoo!メールのサーバーには残りません。
※自動転送したメールは、Yahoo!メールのサーバーには残りません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-18.html

(3)上記のメールソフトの設定、自動転送設定とは関係なく、最近Yahooメールの
受信箱からメールが削除されるという現象が頻発しているようです。

Yahoo!メールのバージョンを変更してしてみて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-07.html
パソコンでブラウザーからYahoo!メールを利用する場合、「新しいベータ版」
「以前のベータ版」「正式版」の3バージョンからお好きなものを利用でき、
任意のタイミングで別のバージョンに切り替えられます。

Yahoo!メールの使い方
http://nanapi.jp/web/yahoo-mail
①「Yahoo!メール(ベータ版)」へと移行する方法
http://nanapi.jp/34425/
②ベータ版から以前の「Yahoo!メール」に戻す方法
http://nanapi.jp/34427

※駄目もとでYahoo!メールまで問い合わせ願います。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/ymail-ms/feedback