ここから本文です

windowsXPですが、新しいタブをクリックすると、知らない検索エンジンが出てくるよ...

質問者

windownogaiさん

2012/4/2421:17:00

windowsXPですが、新しいタブをクリックすると、知らない検索エンジンが出てくるようになってしまって、非常に使い辛い(いちいちホームに戻らなくてはならない)ので、新しいタブをクリックしたら出てくるのが

googleにしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えて頂けませんか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apolo_dolceさん

2012/4/2421:38:39

新規タブを開いたときのスタートページを設定する方法があります。
お使いのブラウザはInternet Explorerだとして、手順は下記のとおりです。

①Internet Explorerを開き、ツールバーの[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
②[全般] タブ、[タブ] の [設定] の順にクリックします。
③[タブ ブラウズの設定] ダイアログ ボックスで、次のいずれかの操作を実行します。

Internet Explorer 8 の場合、[新しいタブを開くときに開く] のリストをクリックし、[最初のホーム ページ]、[OK] の順にクリックし、再び [OK] をクリックします。
Internet Explorer 7 の場合、[新しいタブで空白ページではなくホーム ページを開く] チェックボックスをオンにし、[OK] をクリックし、再び [OK] をクリックします。

質問した人からのコメント

2012/4/24 21:57:10

降参 ありがとうございました!
おかげでちゃんと設定することが出来ました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する