ここから本文です

解決済みのQ&A

Microsoft gold certified Partnerというサイト(?)のRegCleanProというサービス...

offoffoffoffoffspring0427さん

Microsoft gold certified Partnerというサイト(?)のRegCleanProというサービス(?)から「1200件のレジストリエラーが検出されました」という表示をうけました。

インストールした覚えがないのにパソコンを起動するといつも上の表示が出ます。
・これはアンインストールするべきなのか
・本登録(?)してお金を払ってそのレジストリエラーを取り除くべきなのか
どちらがよいか意見をください。
おねがいします。

確かに最近パソコンの状態が重いので本当に不安です。
ネットで調べましたが架空の会社じゃないのか?という疑いがあって、
あまり信用できません。

  • 質問日時:
    2012/4/27 22:34:14
  • 解決日時:
    2012/5/12 04:27:07
  • 閲覧数:
    7,868
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

youneverseealassieさん

フリー版は、一般に 「スキャンは無料、修復は買ってね」 というものです。シマンテックのオンラインスキャンでもそれは同じです。

「スキャンは無料、修復は買ってね」 が全て悪質ではないですよ。

それが悪質なのは、知らないうちにインストールしてしまって、簡単にアンインストールできないこと。


>・これはアンインストールするべきなのか

できるならそうしてください。
できなければ再質問を。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kingbazuuka_ahoさん

(笑)要らない要らない、インチキソフトだから、速攻削除して下さいませ。
詐欺紛いで評判!
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...

Registry Booster
reg Clean Pro
Driver Scanner
この辺のソフトは、「スキャンは無料、修復や削除は有料」
ってインチキソフトですから、全く要りませんよ?
必要なら、Ccleanerとかのフリーソフトを使えば十分です。
インストールした覚えが無いって云うなら、フリーソフトをインストールした時にでも
くっついて来たんじゃないですか?
フリーソフトをインストールするる時は一緒にインストールさせようとするバンドルソフト
が有る事が往々にして有りますから、ポンポン次へとかnextを押さずに
良く確認すべきですね。

Ccleaner
http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html
Ccleaner Enhancer
http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-65.html

Ausologics Registry Defrag
http://gigazine.net/news/20070710_auslogics_registry_defrag/
同じお金を払うなら、まともなソフトに払うべきですね。
http://www.panda.co.jp/auslogics/registry-defrag/index.html

UltimateDefrag
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120418/n1204181.html?ref=...

Glary Utilities
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110713/n1107131.html?ref=...

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/27 23:10:22
  • 回答日時:2012/4/27 22:55:24

nekotan_okさん

RegCleanProでググると・・・・・・w

ね。