ここから本文です

「同意」の対義語はなんですか????????????????????????...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karma_chameleon1120さん

2006/7/402:35:03

「同意」の対義語はなんですか???????????????????????????

閲覧数:
6,179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaakocyanさん

2006/7/408:36:18

「同意」の対義語はなんですか?とのご質問ですね。

通常、「不同意」でも良いでしょうが、対義語とすれば、『反意』ですね。

質問した人からのコメント

2006/7/5 22:08:40

驚く か…かっこいい!
正面の人が意見を叩きつける!→次に自分の隣の人が言った!「同意!」と!→私はすかさず言った!「反意!」

ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dendenko123さん

2006/7/411:04:32

「同意する」の反対は「同意しない」ですから、「同意」の対義語は「不同意」です。ただ、「同意」の同義語として「賛成」を立てるなら、「同意」の対義語は「反対」もあり得ると考えます。
<田子>

roburobu68さん

2006/7/402:45:08

異議・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoushi300さん

2006/7/402:39:55

不同意******************************