ここから本文です

マインクラフト、Minecraft forge のトラブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

supermonsterhunterさん

2012/4/3020:01:10

マインクラフト、Minecraft forge のトラブル

ここ最近EE2と言うModを導入しようとModloaderとMinecraft forgeを導入したのですが、forgeを導入すると「Done Loading」の部分でフリーズします。 Modloaderだけではフリーズは起きないのですが、forgeを導入した時のみフリーズします。
バージョンについては最新バージョンを落としてきたので問題ないとは思います。その他の原因は分かりません、検討もつきません。

回答、どうかよろしくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
6,855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwncc055さん

2012/5/307:08:51

minecraftForgeには様々なバージョンが存在します。大体は
minecraftForge 3.1.2で使えます。
導入方法をよく確認してください。
↓EE2解説サイト
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/472.html
ここに導入方法も載っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pause398さん

2012/5/118:44:17

forgeのバージョンが対応してないかもしれません。
私が入れたころのForgeのVerは
3.15くらいでした。
もし最新が上がっていたら、
Forgeのバージョンを少し下げて見てはどうでしょうか。

line59snさん

2012/5/112:58:30

最新バージョン...?
あなたは何か勘違いをしているようですね...

マインクラフトにおいて重要なのは「最新バージョン」ではなく、
「自分のマインクラフトのバージョンに対応しているバージョン」です。
あなたのバージョンが何かは知りませんが...
確認は起動時のトップ画面、「MINECARFT」とタイトルが出ている画面で
左下をみれば分かります。

そのバージョンに対応したModLoaderとForgeをいれてください。
wikiにはもう一つModLoaderMPも必要と書いてありますが...どうなんです?
推奨ModとしてAudioModとCraftGuideもありましたが...

また、これは前提ModだけではなくMod全般にも言えることです。
大方、EE2も同じく最新ver.を落としているでしょうから、
それもあなたのマイクラにあったバージョンを落としなおしてください。

英語のサイトですから分かりにくいでしょうが、
MC○.○とあるのが対応するマイクラのバージョンです。
大抵、forMC○.○という感じで表記されていますので
確認ください。