ここから本文です

xperia arcを使っていますが、内部ストレージが少ないためプリインストールアプリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oomasa1091さん

2012/4/3020:31:16

xperia arcを使っていますが、内部ストレージが少ないためプリインストールアプリやSDに移動できないアプリのせいで内部ストレージの容量がいっぱいになってしまいました。

そのため新しいアプリがダウンロードできない状況にあります。本体をroot化してlink2SDを使ってSDに移動できないアプリを移動する方法も考えましたが危険を伴うのでやめようと思いました。ほかの方法でSDに移動できないアプリを移動する方法や、内部ストレージの節約術などがある方は是非回答してください。やり方など詳しく書いていただくかリンクを貼ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
5,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/523:48:57

1. ルート化してLink2SD
参考にするといいサイト
Link2SD を使う手順
http://tosroom.net/link2sd

2.ルート化してTitanium Backupと言うアプリを使えばいらないアプリをすべて消すことが出来ます。
上の方法ではすべてのアプリを消して容量を増やすことが出来ますけど、消したらダメなアプリもあるので
http://arkdroid.info/008/
を参考にしながらアプリを消していってください。

この2つの方法しかないと思います。


ちなみにルート化手順です。
http://arkdroid.info/xperia001/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pupuru21さん

2012/4/3023:38:13

spaz2000_mさんの言われるようにrootしかないですよ。

幸いXperiaはrootユーザー多いから文鎮からの復旧方法も他機種よりあるますしね。

一般的な復旧方法
ClockworkMod
xRecovery
SEUSなんかソニエリが出してるんですからroot化しなきゃ損?て気がします。

主さんは調べることは出来る人みたいな気がしますし、やっちゃえば良いのでは?

アップロード写真

カテゴリマスター

spaz2000_mさん

2012/4/3023:16:55

root取る以外に方法はほとんどないと思います。

普通に欲しいアプリをダウンロードして、
容量を気にせず、携帯電話・情報端末本来の
使い方ができますよ。

投稿画像