ここから本文です

肛門に違和感があります。(中です) 座ると肛門が痛いことが過去にも数回ありまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxxverootさん

2012/5/407:41:51

肛門に違和感があります。(中です)
座ると肛門が痛いことが過去にも数回ありました。
排便の際に血がつくこともあります。

今年の2月辺りはイボが引っ込まなくなりました。(今は引っ込みます)


三日前から座ると肛門がツンッと痛みます。
血がつくこともあります。あと今はストレスで軟便です
おそらくイボ血ですが4年くらい放置してます(たまに胃腸科で座薬をもらってましたが完治する気配なし)


念のため去年6月に大腸カメラをしましたが異常無しでした。そのときに「痔があったよ」と言われました。
イボ痔だと勝手に思っているのですが‥大腸カメラをまたするべきですか?


あと最近
何痔なのか知りたくなりました。ちゃんと何痔か診断してもらうにはどうやって検査しますか?胃腸科ですか?
内科でも良いですか?

ちゃんと治したいならやはり手術がいいですか?
日帰りで可能でしょうか?
23歳です

閲覧数:
1,616
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kknyanyannkoさん

2012/5/408:29:54

それはイボ痔で、かかる病院は肛門科です。

私も数年イボ痔をあたためてしまい、引っ込まなくて痛い思いをしていました。
旅行に行っていても痛くて気になってゆううつな状態…
ある日意を決して肛門科へGO!

横向きで寝て診察され、お腹の痛くならない浣腸で便の状態を見られ、手術決定…日帰り手術でした。

局所麻酔の注射をして、イボ痔の根元を糸でぐるぐる巻きにして、先をメスで切り落とし、糸は残りを壊死さてぽろっと落とす…という内容でした。
局所麻酔は思わず看護師さんを掴んでしまうほど痛かった〜ですが、麻酔が効いてしまえばそれほど痛くなく、術後もうずく程度でしたよ。
術後5日目位に便意があり、こわごわ力を入れると一緒に糸先も取れてしまい出血! ウォシュレットで洗ってみると見事に奇麗になっていました。

今から思うと、意を決して手術をして良かったです。
何年も悩んでいたのがウソみたいに快適ですよ。
実は近くに腕の良い肛門科が有ったりします(普段関係ないだけに知りませんが)
質問者さんも肛門科に行ってみて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する