ここから本文です

解決済みのQ&A

カーナビを出来るだけ安価で購入したいと考えています。最近耳にしたのですが、ヤ...

workchallenge2005さん

カーナビを出来るだけ安価で購入したいと考えています。最近耳にしたのですが、ヤマダ電機等の家電販売店でもカーナビを売ってるって本当ですか?もし本当であれば、オートバックス等の専門店よりも安く購入できるのでしょうか?ネットオークションでの購入は考えていません。出来れば地デジ対応のカーナビが欲しいのですが。

  • 質問日時:
    2006/7/7 20:18:08
  • 解決日時:
    2006/7/9 18:30:20
  • 閲覧数:
    11,686
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

aykais_333さん

●ヤマダ電機でも、店舗によりカー用品があるところもあります。。。価格としては、オートバックスをはじめとしたカー用品の量販店よりは、安いです。【実勢価格は正確にはわかりませんが、私が見たところ20%~位、ヤマダが安いです。(ポイントも付くので、お得感はあります)】
ただ、オートバックスなどに比べて、品揃えが少ないのと、取付けができないのがデメリットだと思います。【ナビにこだわりなく、ご自分で取り付けるなら問題ないですが。。。】

ネットショッピングも安いところはありますが、ネットでは買いたくないと言うならば、量販店ではないカーショップで購入すると以外に安かったりします。お近くにショップがないのなら、車の雑誌などに載っているので通販という形で購入すると良いと思います。
もしも、取付け方法が難点となるのでしたら、工賃などのことも考慮すると、量販店が安心だと思います。実際に触れることもできるので安心です。。。【持込の工賃は高いので。。。】

※以外と知られてないですが、東京の秋葉原では最新のカーナビが市場価格より安く手に入る店もあります。もし関東周辺でしたら一度、足を運んでみるのもいいと思いますよ(笑)もちろん通販もしてもらえます。

ヤマダのURL参考にどうぞ。店舗でカー用品のマークがなくても取扱ってる店もあるので、直接問い合わせすることをオススメします。

長くなってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。。。
http://www.yamada-denki.jp/store/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/7 21:15:02
  • 回答日時:2006/7/7 21:10:35

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんのご意見とても参考になりました。出来るだけ安く購入できるように調べてみます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/7/9 18:32:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tako_caffeさん

ヤマダは一部かも知れませんが「出張取り付け」というのをしていますよ。
私は大阪の難波店でパンフレットを貰いました。
工具を一式積んだ2tトラックで来るようです。
品揃えはたしかにカー用品店には劣りますね。
ただし普通のメーカーものであれば取り寄せは可能なので購入機種が決まっているなら値段交渉だけですね。
カーナビは私は買っていませんが最近はカー用品は100%ヤマダで購入しています。
1000円以上買い物をすると最低400円ポイント付きますから限りなく1000円に近い買い物をすればほぼ40%OFFですからね。
さらに商品に付くポイントもありますからポイントを貯めるには非常に有利です。
ただし1日1回しかポイントマシンを使えないので買い物後4回通わないと400円はゲットできませんが...。
ちなみにこのポイントカード ディスカウントの「ダイクマ」と共通で使えるため日用品や食品でもポイントが貯まるので近くにあるならお勧めです。
当然 そのポイントをカーナビの購入にも使えます。

neonpop123さん

オークションではなくネットショッピングでは駄目ですか。価格.comで自分は買ったのですが物によっては6万~10万円近く安くなったりしますが・・