ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト 工業系MOD

simasima2517さん

マインクラフト 工業系MOD

マインクラフトで工場を作ろうと思って
BuildClaftとIC2を入れたんですが、
他に相性のいいMODってありませんか?

あときこりMODとレシピブックと
前提MODのModLoderとMineClaftForgeを入れていますので
競合しないMODだとうれしいです

Verは1.25です

補足
回答ありがとうございます

無事導入できたのですが、
Recipe Bookでレシピが見れないMODが
いくつかあったので
他にレシピが見れるMODで
おススメなのはないですかね?
  • 質問日時:
    2012/5/5 09:56:44
  • 解決日時:
    2012/5/6 19:26:46
  • 閲覧数:
    6,748
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nwncc055さん

自分がオススメする工業系MODは

redpower
解説サイト→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/336.html
配布サイト→http://www.eloraam.com/?page_id=130
IC2やBPをレッドストーン回路である程度制御することができる。

RailCraft
解説サイト→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/377.html#id_21571aef
配布サイト→http://railcraft.wikispaces.com/Download+%28Info%29
IC2、BCをそれぞれ入れてるときだけに出てくる追加アイテムに蓄電器カートとタンクカートがあり、離れたところにIC2の電気やBCで汲んだ水を運べるから。

Wireless Redstone
解説サイト→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/320.html
配布サイト→http://www.minecraftforum.net/topic/328725-125wireless-redstone-v15...
redpowerにも使え、回路の拡張ができる。例えば離れたところまで回路を敷くのが面倒なときに。

ForestryForMinecraft
解説サイト→http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/346.html
配布サイト→http://forestry.sengir.net/wiki/index.php?n=Main.Downloads
※Recommended Versionをダウンロード
完全自動小麦畑とか伐採装置とかできるから。

レシピが見れないというのはページが飛ぶというものでしょうか?MODの専用のGUIをレシピと勘違いしていて、それを表示できないだけの可能性があります。CraftGuideに変えてみてはいかがですか?
CraftGuide
配布サイト→http://www.minecraftforum.net/topic/731133-123-124-125-craftguide-v...
Current version: 1.4.4
Minecraft 1.2.4 and 1.2.5: AdF.ly
をダウンロード
modsに入れるだけ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/6 18:10:22
  • 回答日時:2012/5/6 09:51:19

質問した人からのお礼

  • 降参何から何までありがとうございましたm(__ __)m
    無事に出来ました
  • コメント日時:2012/5/6 19:26:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dddrrtrさん

Forestry For Minecraft
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/346.html
とかあったりしますよ。もともとBCとIC2の拡張といった感じで作られてるようです。