ここから本文です

若者が政治に興味が無いのではない。 政治が若者たちに興味が無い…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gropu220さん

2012/5/523:48:54

若者が政治に興味が無いのではない。 政治が若者たちに興味が無い…。

政治の方が若者のほうを向いてない気がしませんか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_ryutoさん

2012/5/600:30:36

鶏が先か卵が先かのような議論とも思えます。

政治的興味とまで言い切れるかわかりませんが、昔から若者世代の投票率は低いものです。
年を取る(様々な経験を得る、様々なしがらみができる等々)により、投票しようとする人が増えていくのが現状かと思います。

加えて、日本の場合、市民革命を経験していないせいか、権利意識も低いのもその遠因ではないかと感じています。

そういった意味では、政治に対し本当に興味のある世代が存在するのかはとても疑問を持っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alidonfreeさん

2012/5/523:51:50

どっちもどっちです。

若者の投票率が高く、政治家の当落に影響を与えているなら政治は若者の方を向きますよ。