ここから本文です

解決済みのQ&A

トンイのチャン・ヒジェ役の日本の声優さんの 吹替はマッチしてると思いますか? ...

miuna_gouna_yorkie_and_malteseさん

トンイのチャン・ヒジェ役の日本の声優さんの
吹替はマッチしてると思いますか?

チャン・ヒジェ役はキム・ユソクさんで
がんばれ!クムスンや笑ってトンへの実際の
優しい声音とはあまりにかけ離れてると思うのですが。

  • 質問日時:
    2012/5/8 15:11:26
  • 解決日時:
    2012/5/11 20:58:03
  • 閲覧数:
    3,634
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

breejr09さん

私もすごく気になっていました。
吹き替えで見て、そのあと実際の声を聞いたりもしますが、
とくに、チャン・ヒジェの声はびっくりです。
あの唸るような声は、ぜったいキム・ユソクさんは出しそうに無いと思うのですが、
あんなにオーバーに高い音じゃないけど、唸ってました・・・。

キム・ユソクさんに聞いてもらいたいくらいです。
誰か教えてあげてください。

さて、チャン・ヒジェが捕まって拷問を受ける回ですが、
目もかなり赤く充血していて、すごいリアルだと思いました。

質問した人からのお礼

  • 成功了解しました。回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/5/11 20:58:03

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

venus5163さん

「がんばれ!クムスン」の時は、本当に、穏やかで優しいお兄さんでしたよね!
「白い嘘」を観て、覆されました!
悪魔のような最低男、カン・ジョンウ役なんですが…
もう~、チャン・ヒジェと被って被って、私も妙に納得して観てました。
興奮した時の声のトーンといい、目の充血といい、そのまんまです@@
「白い嘘」をご覧になったら、きっと納得されると思います。
イライラ、オロオロ動く姿、立ち居振る舞いまでがチャン・ヒジェで(笑)
カン・ジョンウ(白い嘘)=チャン・ヒジェ(トンイ)と言っても過言ではないような、、、、

komattagontaroさん

最初は、やり過ぎ?と思っていましたが、韓国語でチャン・ヒジェの実際の声を聞いたら、なんとそっくりなテンションと高さ!!
私は妙に納得いたしましたが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/8 21:53:12

vickyloveloveさん

私も役者さんと声優さんとの年齢差を感じてひっかっていました。
悪役にはピッタリな声と話し方ですが。

「トンイ」では他にもあります。
王様付けの内官もです、いつも洋画でおなじみの声優さんですしね。

eclipseofthelunaさん

本人の声とマッチしているかどうか以前に、私は「真相報道バンキシャ」が頭に思い浮かんで。。。困ります。

ベテランの声優さんなんですが。。。

あまり声を知られていない?方、いらっしゃらなかったのかな、と。いつも思ってます。

koufukun0613さん

確かに日本の声優さんはおじさんの声で
お兄さん風のユソク氏には合わなさそうですね。

だけどチャングムのキョン・ミリさんも実際は若いのに
宮寺智子さんの吹き替えが功を賞し以後、朱蒙や
イサンでもキョン・ミリさんの吹き替えは宮寺さんです。

悪役の迫力ということで若手声優よりもベテランを
選んだのではないでしょうか。