ここから本文です

PC performer↓をダウンロードしてPCをスキャンした結果、エラーが357個出てしま...

質問者

light_stock_chainさん

2012/5/1001:06:42

PC performer↓をダウンロードしてPCをスキャンした結果、エラーが357個出てしまいました。

http://pc-performer.softonic.jp/
このエラーをなくすには、まずどこから手をつけていいのか僕は素人なので分かりませんw
何かやり方があれば知りたいです。
回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

補足tarako_huransupanさんに質問です。
そのソフトをダウンロードしようとしましたが、全部英語で読めませんでした。
日本語で書いてあるのってありませんか?

投稿画像

閲覧数:
22,749
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onjix2003さん

編集あり2012/5/1023:44:45

light_stock_chainさん

補足について)
もしかしてあなたは「このソフトを利用してレジストリの不具合を修復し、さらにレジストリに手を入れることで高速化を図りたい」と思っているのだろうか?もしそうなら、このPCPerformerというソフトにはレジストリを修復する機能はない。診断したふりをして、偽りの診断結果を表示し、なにもなくても「修復するためには金を払え」と強弁するインチキソフトだ。
私がpcperformerのサイトにアクセスしたときにも、ウィルスバスターが「危険なWebサイト」としてアクセスを拒絶した。
あなたのパソコンには不正なソフトが導入されているのだから、直ちに下記sophosの駆除ソフトを使い削除すること。それ以外の対応策はない。

以下初稿)
http://www.sophos.com/ja-jp/threat-center/threat-analyses/adware-an...
上記サイトはウィルス対策ソフトのメーカーの1つであるsophosのサイトだが、そのサイトでははっきり「アドウェアと不要なアプリケーション」と表記している。
上記サイトに行き、
> Sophos Virus Removal Tool (無償) のダウンロード - 他社製ウイルス対策製品が検出できなかったマルウェアを検出
のリンクをクリックして削除ツールをダウンロードし実行して欲しい。

2012年2月10日に上記サイトに掲載されており、ウィルス対策ソフトが適切にインストールされ、最新状態になっていればこの手のソフトは勝手には入らないはずなのだが、もしウィルス対策ソフトが入っていないのなら必ず何らかのソフトをインストールするようにして欲しい。

質問した人からのコメント

2012/5/16 22:00:12

感謝 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2012/5/1107:26:33

確か、そのソフトは評判よくなかった気がします

ウィンドウズインストールしたてでもエラーが検出されるとか?

エラー検出しか出来ず、そこから修復などはお金を請求されるという悪質な手口。

素人がレジストリ系などをイジるソフトを扱うのは危険ですよ。下手したらOS壊れますし。

そもそも、よく分かっていないでソフトをダウンロードし使用する時点で危険ですよ。
どういうソフトなのか、ちゃんと調べるべきです。

今別に快適にパソコンが使えているのならそのままで結構です。
快適でない場合でも特にレジストリはイジる必要はない、他に手段がありますよ。

じっくりと調べた上でなら http://jp.wisecleaner.com/
このようなフリーのレジストリ修復ソフトがありますね。

補足
日本語化できますよ。 僕のは日本語ですから。