ここから本文です

解決済みのQ&A

今日電話でリーダーズアイと言う雑誌から、会社の取材をしたいと連絡がありました...

niisg3131さん

今日電話でリーダーズアイと言う雑誌から、会社の取材をしたいと連絡がありました。
初めて聴く雑誌名なので、とりあえず断りました。
誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 質問日時:
    2012/5/10 11:06:25
  • 解決日時:
    2012/5/11 14:28:17
  • 閲覧数:
    29,390
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

isk3823さん

雑誌と言うより広告誌と思っていいでしょう。芸能人などを使い取材と言いつつ掲載のために掲載料を要求したり、
雑誌製作後に買い取りを要求したり、勝手に記事を書いて買い取りを要求したり、相場は1回50万位のようです。
断った方が賢明です、会社の知名度が上がることはありません、業界誌に広告を出した方が効果は上がるでしょう。
「掲載されました」といってHPにアップしてる企業もあり、誰か教えてあげればなと思うのです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

butagesoさん

リーダーズアイは国際通信社の経営者向け雑誌です。
http://www.kokusaig.co.jp/
http://leaderseye.jp/

で、国際通信社は取材費を取材先に請求します。
取材をしたい、といってきた側がお金を請求するのも変な話なのですけども。
「記事を書いてやるからその対価をください」ということです。
一般的な広告費よりスコシ割高だけども、そのぶん「記事」としてハクがつきますよ、
芸能人が対談しにきますよ、経営者の顔が売れますよ、
という格好なわけですね。それに価値を見いだせるか、いなかといったところでしょう。


http://stuvwxyz.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_ad22.html
http://www.tamanegiya.com/kokusai22.4.27.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012270860

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する