ここから本文です

【至急】Reg Clean Proって何ですか? ウイルスなんですか? 私がパ...

momosan199742さん

2012/5/1217:12:01

【至急】Reg Clean Proって何ですか?

ウイルスなんですか?

私がパソコンしてたら画面に
いきなり出てきたんです!
しかも何か緑のラインがダウンロードしてるみたいな画面が

でています。
別に変なサイトは見ていないのにでてきたんです。
調べてみましたが詐欺ソフトとか書いてよくわかりません。
ウイルスじゃなければ削除する事ができるのでしようか?
機械は苦手なの気になります。
回答お願います!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1218:21:21

【Reg Clean Proって何ですか? ウイルスなんですか?】

RegClean Pro のアンインストール・削除方法
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...
インドのSystweakなる実体不明なところが提供してる「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)。「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じでネット上に広告が出稿されてますが、お試し感覚でついうっかり導入すると尋常じゃない量の” エラー”を必ず検出し、”損傷レベル”なる意味不明な尺度を示して解消したければ有償版を今すぐ買うよう迫ってくる悪徳商法的なゴミソフトです。

報酬金を獲得する目的で海外製フリーソフトのインストーラーに引っ付いてる場合もあるようで、インストール画面で導入を手動拒否してやらないといつの間にやら勝手にインストールされちゃう状態も起こります。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/5/13 15:41:17

降参 ありがとうございます!
さっそくやってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル