ここから本文です

解決済みのQ&A

【至急】Reg Clean Proって何ですか? ウイルスなんですか? 私がパソコン...

momosan199742さん

【至急】Reg Clean Proって何ですか?




ウイルスなんですか?

私がパソコンしてたら画面に
いきなり出てきたんです!
しかも何か緑のラインがダウンロードしてるみたいな画面が

でています。
別に変なサイトは見ていないのにでてきたんです。
調べてみましたが詐欺ソフトとか書いてよくわかりません。
ウイルスじゃなければ削除する事ができるのでしようか?
機械は苦手なの気になります。
回答お願います!!!

  • 質問日時:
    2012/5/12 17:12:01
  • 解決日時:
    2012/5/13 15:41:17
  • 閲覧数:
    51,483
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

totoro52208315さん

【Reg Clean Proって何ですか? ウイルスなんですか?】

RegClean Pro のアンインストール・削除方法
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...
インドのSystweakなる実体不明なところが提供してる「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)。「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じでネット上に広告が出稿されてますが、お試し感覚でついうっかり導入すると尋常じゃない量の” エラー”を必ず検出し、”損傷レベル”なる意味不明な尺度を示して解消したければ有償版を今すぐ買うよう迫ってくる悪徳商法的なゴミソフトです。

報酬金を獲得する目的で海外製フリーソフトのインストーラーに引っ付いてる場合もあるようで、インストール画面で導入を手動拒否してやらないといつの間にやら勝手にインストールされちゃう状態も起こります。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
    さっそくやってみます。
  • コメント日時:2012/5/13 15:41:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bikoinc1219さん

インドだったと思うのですが、よくわからないSystweakというところが出しているレジクリーン・プロ

パソコンを最適化したり原因不明なエラーを解決できたり スキャンしたり というのがうたい文句。
これをインストールするとかなりすごい量のエラーが出る。解決するには有償のソフトを買ってくれ・・・といわれるそう。

インターネットにも出ているし、海外のフリーソフトなどをインストールするときに一緒に入ってくるらしい。(これもお金をもらってるみたいです)

悪質な商法ですね。

アンインストールしましょう。