ここから本文です

スマホで撮影した写真をマイクロSDカードに入れる方法

s_ryou_vさん

2012/5/1423:29:25

スマホで撮影した写真をマイクロSDカードに入れる方法

スマホのカメラ機能で撮った写真をマイクロSDカードに入れて現像したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

携帯の場合はマイクロSDカードに入れたい画像を直接入れれますが、スマホでは出来ません。

写真を現像したいので、やり方を知っている方がいらしたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1501:37:33

ファイルマネージャー系のアプリを使うと、microSDに移動することが出来ます。
アストロファイルマネージャーがあるならそれで問題ないです。

ESファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android....

写真の保存場所ですが、sdcard直下のフォルダは、本体の保存場所です。
例)sdcard / DCIM

ext_card というフォルダを探してみてください。
これがmicroSD の保存場所です。
場所は、mnt / ext_cardです。
ext_card 以下のフォルダに保存されてるものは 、microSD に保存されてるということです。
例)mnt / extl_card / picture等

本体に保存された画像などのデータをmicroSD に移したいときは、
sdcard 直下のフォルダから、ext_card 内の フォルダに移動すればいいということです。

移動したい画像などを探します。
ダウンロードしたものはdownload フォルダ、 写真はDCIM 、等です。

画像などのフォルダを開いたら、画面上部の【 選択】というメニューをタップします。
移動させたい画像を選択していきます。
選択し終わったら、メニューを開いて
【オペレーション】→【…に移します】→【ext _ card 】→【好きなフォルダを選択してOK 】
これで移動できます。

新しいフォルダを作りたいときは、
移動先選択 時に新規フォルダを選択してもいいですし、
ext_card フォルダを開いて、【メニューを 開く】→【新規】→【フォルダ】→好きなフォ ルダ名をつけてOK

質問した人からのコメント

2012/5/22 01:31:31

降参 初めはどこにマイクロSDフォルダがあるのか戸惑いましたが、何とか画像をマイクロSDフォルダに入れ現像することが出来ました。お答えくださりありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する