ここから本文です

fateシリーズについて質問です。ギルガメッシュってセイバーを愛してないんですか?

warewareha_fallさん

2012/5/1501:51:01

fateシリーズについて質問です。ギルガメッシュってセイバーを愛してないんですか?

私はゼロからハマリ、アニメ視聴中なのですが金剣が大好きです!!!
二人で幸せになってほしいと思っていたのですが、元々月型ファンである旦那だんに話したら
旦那に金剣を否定されました「公式では絶対ありえない」と
旦那が言うに、ギルガメッシュはセイバーを恋愛的な意味で好きなワケではないのだと
そもそも身に余る理想を抱いている姿が滑稽で慰み者?にしているから、手に入ってしまったら即興味をなくす
難しい事を色々言われましたが、だいたい要約するとそんな感じだと・・・

しかしウィキを読むと求婚するらしいですし、そこまでしておいて愛してないっておかしいですよね?
ビジュアルも絵になる二人ですし、セイバーを理解してあげられるのはギルだけだと思います
切継はあぁだし・・・ディルムッドは死んじゃうし、もうセイバーにはギルしかいません

タイころやCPでもセイバーラブですし本気で愛しているのだと思っているのですが、旦那と話しがかみ合いません・・・
pixivでも大人気のカプなのに・・・・

補足皆さん否定的ですね
男性が多いのでしょうか?男性だったら「自分=士郎の嫁」がイケメンに取られてしまうのは嫌かもですね
元々はエロゲーらしいのでやろうとは思いません
そもそも金剣じゃないみたいだし・・・ゼロだけ見てると違和感ハンパなさそうです・・・
なら何故あんなに金剣は人気があるのですか?NLで一番人気っぽいですよね
ギルがエルキドゥに重ねて惚れているんだから、そうとう入れ込んでいると思うのですが・・・・

閲覧数:
10,466
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

編集あり2012/5/1603:07:29

愛してはいないと思いますよ。

どちらかと言えば自分の思い通りにならないから
「面白がっている」に近いかと。
要は手に入らないオモチャをどうにか手に入れようとする子供みたいな感覚であって
好いた惚れたという感じではないでしょうね。

>>補足
男性/女性の感覚はあまり関係ないんじゃないかなぁ。
自分は男ですがそもそもセイバーあまり好きではないですしw
(自分的に士郎の嫁は桜なので)

ギルはセイバーには入れ込んではいると思いますよ。
ただそれが「愛」とはベクトルがちょっと違うかと。

上に書いたように好いた惚れたではなくて
「欲しい/手に入れたい」という感情の方が強いかと。

エルキドゥを重ねているのならなおさら「愛」ではないと思いますよ
ギルはセイバーを通してエルキドゥを見ているのであって、
セイバーを見ているわけではないので。

これは他の方も書かれていますが「本編」遊ばないと、
まず分からないと思います。

ちなみにPS2版を遊べば良いんじゃないですか?
そっちは全年齢版ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aliceidea867さん

2012/5/1611:37:59

セイバー・アルトリアはアーサー王として嫁のギネヴィア(ランスロットと不倫して別れる)、モルガンとの間には近親相姦でモードレッドとい子供がいたりしますが

馬鹿は休み休み言って欲しいが、ギルの親友であるエルキドゥにセイバーが似ているから興味を持っているだけなんですが

セイバーはギルガメッシュが一番嫌いなタイプであり、絶対に相容れないほど性格に差がありますが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nyankohizukiさん

編集あり2012/5/1721:47:52

【ギルガメッシュのセイバーに対する感情】
ギルは、世界中の全てを背負う器のでかすぎる男です。一方セイバーは、一国の滅亡に人生をかけてしまうほど小さな存在。ギルは最初っから全部自分の物だと思っているので、今更結婚とか、一人の女性を愛するとか、そういう次元には生きていません。どんな醜悪な人間も、愛らしい一輪の花も、彼にとっては等しく愛らしい存在なのです。同時に、どれもが自分より下等な存在だと思っているのです。いわば、ペットみたいな感覚ですね。犬とかが一生懸命エサを取ろうとしている姿を人間が愛らしいと思うのと同じように、小さな国ひとつ救おうと努力して傷ついているセイバーの姿が、ギルには愛らしいのです。なので恋愛感情とはちょっと違いますね。

実際に、ギルがセイバーを服従させた場合、彼はセイバーをいたぶって散々痛めつけて楽しんだあげく、飽きたらさっさと捨ててますから。

ちなみにセイバーを理解できるのは士郎くらいです。同程度の正義バカじゃないと、理解しあうことは不可能ですよ、アレは。あと、ギルガメッシュよりは切嗣の方が彼女のことを理解してますよ。元は同じ理想を抱く者同士ですから。ただ、切嗣はセイバーみたいに小さな女の子が国という大きな運命を背負わされていた事実に腹を立てているだけで、本当は彼女のことも救いたいはずです(あと騎士道精神は許せない)。ディルムッドだって騎士道うんぬん言ってはいましたが、結局は彼女を殺そうとしてたワケですし。

タイころやCPはそもそもコメディなので、あれはあれで別物です。
ビジュアル的に絵になるというのは理解できますが…。

【補足】
否定的というか、原作ファンでセイバー×ギルガメッシュを本気にする人はいないということですよ。だって内容や設定上、絶対有り得ない組み合わせですからね。だって百歩譲ってギルガメッシュは置いておくとしても、セイバーがギルガメッシュ大嫌いですから。もちろん、pixivのような投稿サイトで自由に表現される分には、私は全然構わないと思っていますが(見た目にも華やかですし)、それを原作の方にまで持ち込んでうんぬん言うのは、反感をかっても仕方がないかと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

xxcfggtさん

2012/5/1516:37:07

まぁ、ゼロだとあまりギルさんキレイだからねw
いまアマゾンとかでステイナイトの1ルートだけのが2000円ぐらいで販売しているのでぜひ
アンリミテッドブレイドワークス、つまり凛ルートをプレイしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kenkenver2さん

2012/5/1505:36:04

そもそもセイバーの方がギルを選ぶのがありえないですからね・・・
なにせ10年後の聖杯戦争ではマスターに『あなたを愛しています』と伝えて
最後は消えますからね・・・この時点でギルに目はないでしょう。
セイバーの自虐的な目的とかも全て考え直させるくらい
人生観を変えさせた相手ですからね・・・ギルじゃ相手にならん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

makina_mimeiさん

編集あり2012/5/1602:44:14

旦那さんの解釈の方が近いですね
そもそもギルガメッシュはまっとうに女を愛せるたちじゃありませんから…
セイバーのことも手に入れるまでの駆け引きを面白がってるだけで
手に入れたら(セイバーが屈服したら)入れたで興味を無くして
宝物庫に放り込んでそれでおしまいでしょう


そもそも求婚っていっても
ギルガメッシュのそれは夫婦になりましょって意味じゃありません
いつものあの調子で嫁になれ=我のモノになれって言ってるだけですから


今からでも是非stay nightをプレイすることをおすすめします
stay nightをやった人なら冗談でも
「本気で愛してる」なんて寝惚けた事は言わないと思いますよ
タイころやCPはあくまでも「お遊び企画」なので
本編とは分けて考えて下さい


補足読みました
自分は女です
stay nightは全年齢版(エロゲーじゃないバージョン)も
出てるんですけどご存じないですかね
というか
そんなにギルガメッシュ好きなのになんでやってないんだろ…勿体ない…
でもなんとなくわかってきました
そりゃあZeroやタイころとかCPみたいな“外伝”でしか知らないんじゃ
旦那さん…というか一般的な型月(「月型」じゃないですよ)ファンと
意見が合わないはずですわ(笑)
この場だけでもこれだけ誰一人として賛同していない点で察してください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する