ここから本文です

fateシリーズについて質問です。ギルガメッシュってセイバーを愛してないんですか?

warewareha_fallさん

2012/5/1501:51:01

fateシリーズについて質問です。ギルガメッシュってセイバーを愛してないんですか?

私はゼロからハマリ、アニメ視聴中なのですが金剣が大好きです!!!
二人で幸せになってほしいと思っていたのですが、元々月型ファンである旦那だんに話したら
旦那に金剣を否定されました「公式では絶対ありえない」と
旦那が言うに、ギルガメッシュはセイバーを恋愛的な意味で好きなワケではないのだと
そもそも身に余る理想を抱いている姿が滑稽で慰み者?にしているから、手に入ってしまったら即興味をなくす
難しい事を色々言われましたが、だいたい要約するとそんな感じだと・・・

しかしウィキを読むと求婚するらしいですし、そこまでしておいて愛してないっておかしいですよね?
ビジュアルも絵になる二人ですし、セイバーを理解してあげられるのはギルだけだと思います
切継はあぁだし・・・ディルムッドは死んじゃうし、もうセイバーにはギルしかいません

タイころやCPでもセイバーラブですし本気で愛しているのだと思っているのですが、旦那と話しがかみ合いません・・・
pixivでも大人気のカプなのに・・・・

補足皆さん否定的ですね
男性が多いのでしょうか?男性だったら「自分=士郎の嫁」がイケメンに取られてしまうのは嫌かもですね
元々はエロゲーらしいのでやろうとは思いません
そもそも金剣じゃないみたいだし・・・ゼロだけ見てると違和感ハンパなさそうです・・・
なら何故あんなに金剣は人気があるのですか?NLで一番人気っぽいですよね
ギルがエルキドゥに重ねて惚れているんだから、そうとう入れ込んでいると思うのですが・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

poirot0202さん

編集あり2012/5/1603:07:29

愛してはいないと思いますよ。

どちらかと言えば自分の思い通りにならないから
「面白がっている」に近いかと。
要は手に入らないオモチャをどうにか手に入れようとする子供みたいな感覚であって
好いた惚れたという感じではないでしょうね。

>>補足
男性/女性の感覚はあまり関係ないんじゃないかなぁ。
自分は男ですがそもそもセイバーあまり好きではないですしw
(自分的に士郎の嫁は桜なので)

ギルはセイバーには入れ込んではいると思いますよ。
ただそれが「愛」とはベクトルがちょっと違うかと。

上に書いたように好いた惚れたではなくて
「欲しい/手に入れたい」という感情の方が強いかと。

エルキドゥを重ねているのならなおさら「愛」ではないと思いますよ
ギルはセイバーを通してエルキドゥを見ているのであって、
セイバーを見ているわけではないので。

これは他の方も書かれていますが「本編」遊ばないと、
まず分からないと思います。

ちなみにPS2版を遊べば良いんじゃないですか?
そっちは全年齢版ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル