ここから本文です

赤ちゃんの写真をまとめたい!オススメのアルバムありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ex623exさん

2012/5/1516:22:43

赤ちゃんの写真をまとめたい!オススメのアルバムありますか?

生後6ヶ月になる娘の写真が、たまりにたまってきてしまい、そろそろ現像してまとめようかな・・・と思っています。
でも、コレだ!というアルバムが、なかなかありません。スクラップブッキングはセンスがないのと、時間がないのでできませんが、一言書いたりぐらいはしたいと思っています。収納枚数も、そこそこあるといいのですが・・・。
どなたか、いいアルバム教えてもらえませんか?お願いします。

閲覧数:
12,997
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minparikさん

2012/5/1519:06:50

スクラップブッキングを趣味にしています。
時間と手間をかけずにとにかくたくさん収納して、できれば一言コメントしたい、ということですよね。

赤ちゃんの写真、これから何十年も保存することを考えると、写真が劣化してしまうのは心配ではないですか?
私はそれがきっかけで長期保存に耐えるスクラップブッキングを始めたのですが、そこまで手間をかけなくても、“長期保存”という点を考えるなら、台紙に中性紙を使用しているアルバムで代用することも可能です。
いわゆる一般的なフエルアルバムやカメラ屋でもらったりするポケットアルバムなどは、年月の経過とともにフィルムが写真にくっついて写真が色あせたりして劣化してしまいます。
ある程度長期保存に耐えるようなアルバムもいくつかでてきていますので、そちらをオススメしますね。
たとえば、私はこれを持っていますが、収納枚数300枚で、コメントも可能で、かつ台紙が中性紙です。
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/10346.html
ポケットアルバムの要領でどんどん収納できますよ。
参考までに。^^

質問した人からのコメント

2012/5/19 14:34:48

笑う お二人ともありがとうございました。minparikさんにオススメいただいたアルバムを購入しました。スクラップブッキングが趣味とのことでスゴイですね!
ko_baby2011さんも小さなお子さんをお持ちとのことで、お互い子育てがんばりましょう、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ko_baby2011さん

2012/5/1518:35:02

増えるアルバムで
昔ながらの刺繍入りの
アルバムはどうですか?

『○○ちゃんのおいたち』
『○ちゃんのあゆみ』
の刺繍で、台紙も増やせますし
表紙もかわいいですよ。
中にパパやママのコメント欄や
赤ちゃんの記録を書ける様になっています。

何より、子供が大きくなった時に自分だけの自分名前が入ったアルバムがあると嬉しいと思います。

うちも4ヶ月ですが
2000枚くらい撮ったもの
まだプリントしてません(^-^;
ボチボチやる予定です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する