ここから本文です

解決済みのQ&A

車椅子の生活されている方、普段どのような生活してますか?買い物や、食事、趣味...

m27e4eb332848さん

車椅子の生活されている方、普段どのような生活してますか?買い物や、食事、趣味や職業についていたらどんな職業ですか?どのような形で就職されたんですか? いろいろと教えていただけると助かります。回答お願いします。

  • 質問日時:
    2012/5/16 12:26:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/5/22 19:40:43
  • 閲覧数:
    241
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

puremiamumokosongさん

車椅子生活をしている女です(*´∇`*)

以前は船乗り場の窓口にて切符を売る仕事をしていました。

今は一人では出かけることが出来ないので働いてはいません。

普段の生活は基本、ベットで過ごしています。

買い物は月に一回、主人と大量買いしています。一ヶ月分なので凄い量になります(笑) 足りなくなったら仕事の帰りに主人にちょこっと買ってきて~とお願いしてます。

食事は私が作りますが、健常者とは違うし、筋肉の難病なのでとにかく時間がかかりますが、なんとかゆっくり食事を作ります。

例えば朝御飯は朝方の4時とか、昼ご飯は9時くらいから、夜ご飯は3時くらいから支度にかかります。

野菜切るのにも手に痛みが走るので一時間くらいかけて切ってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/17 14:38:25

質問した人からのお礼

  • 成功貴重なお話ありがとうございました。また機会ありましたら回答よろしくお願いします。
  • コメント日時:2012/5/22 19:40:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sonoyan27さん

ハローワークで相談するほうがいいと思います。