ここから本文です

エディヴァンヘイレンはヴォーカルが変わるたびに前の人の悪口を言ってる気がしま...

質問者

museshowbiz924さん

2006/7/1513:51:08

エディヴァンヘイレンはヴォーカルが変わるたびに前の人の悪口を言ってる気がします。こないだはインタビューでマイケルアンソニーのこともよくないことを言っていたような...
もしかして性格良くないですか??ギタープレイは最高なんですけど

閲覧数:
1,950
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phillysoul22さん

2006/7/1722:48:24

確かにエディのエゴは強い方かもしれませんね。
脱退したデイヴやサミーは米国ハードロック界に燦然と輝く
金看板voですから、彼らにも相当のエゴはあっただろうと思います。
歌い手とギタリストの確執はよくある話ですが、
他のメンバーが彼らの仲介役になっているかどうか疑問です。
ご存知のように、アレックス(ドラムス)が実兄であったり、
ベースのマイケルも高校時代からの長い付き合いですから、
実際かなりエディ寄りなのかもしれません。

一時期デイヴのバンド復帰が騒がれましたが、
それがベスト盤の発売時期と重なるなど、都合良く宣伝材料に利用された感は否めません。
当時のデイヴは復帰に前向きな様でしたから、結局この話がお流れになった前後のインタビュー記事では、
かなりエディに対して恨み節をぶつけていました。

その後、新録アルバムも出さずに事実上開店休業状態・・・
私生活でも長年連れ添った奥さんと離婚するなど、
良いニュースはありませんね。

あくまでも噂ですが、
エディは結構後ろ向きな性格の人みたいです。
あの明るい笑顔からはナカナカ想像できないんですけど(笑)
ただもう大人なんですから、これ以上男を下げない為にも、
辞めていったメンバーの悪口はほどほどにした方がいいと思いますよね。

質問した人からのコメント

2006/7/18 19:41:25

成功 納得の意見です!!ステージとは裏腹に内向的な性格なのですね、ちょっと意外な感じでした。。どうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan140さん

2006/7/1618:09:15

ギタリストは性格の悪い人がケッコウ多いみたいですね。
元ディープ・パープルの、リッチー・ブラックモアもそのひとりです。
ジェフ・ベックはTOTOのスティーヴ・ルカサーを自分のアルバムのプロデューサーに迎えて作ったはいいけど、J・ベックはそのアルバムが気に入らず、S・ルカサーの知らないところで全部作り直したらしいのです。
J・ベックの場合、変人なのかな・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/1522:15:32

そんなもんとちがうかな?
悪口なら、イングヴェイに敵う人はいない。
(ジョー・リン・ターナーの悪口は知らないのですが、)
ジェフ・スコット・ソート,マーク・ボールズ,ヨラン・エドマン,マイク・ヴェセーラ、み~んなぼろっかすに言われてたから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/1521:45:56

バンドの歌とギターの仲が悪いのは昔からのお約束なので
特に珍しいことはないと思います。
内部を知らない人から見たらやっかみに聞こえるだけだと思います。
たぶんまともにサミーやデイブも反論したら泥試合になるのは間違いないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/1515:43:04

他人同士が長くバンドやってればなにかしら不満はあるのでしょう
でもまぁ、公の場でそれを言うのも大人じゃないと思うけど…。

それで性格が良い悪いは一概に言ってはいけないと思うけど、
ハッキリものを言う性格なのでしょうね
外国のバンドではよくあることです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/7/1514:43:32

だって結局は自分の名前をつけているくらいですからね・・・・

ヴァンヘはオレで持ってる!!

くらいに思っているでしょう。私的にはD・LEE・ロスの頃が一番エドワードを押さえられていたと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する