ここから本文です

iphoneが充電できません・・・・・・・・・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

trwdw537さん

2012/5/1622:03:15

iphoneが充電できません・・・・・・・・・・・・

ついさっきからIphone4sが充電できません。
今日マクドナルドで充電したのを最後に充電できなくなりました。
家に帰ってきてから充電しようと思い、充電器を指すと、いつもなら充電マークが出てくるのですが、何回やり直ししてもできません。
電源スイッチを長押しすると、電池のマークの赤ランプが点滅したままです。
0%になるまでは普通に携帯がつかえていたので、故障とゆうことはないと思います。
充電器も見てみましたが、一部欠けているとかはありません。水没、落とすといったようなことは決してありません。

充電器は純正の物を使っています。

なぜ充電できないのでしょうか?考えられる原因を教えてください。

閲覧数:
17,033
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2012/5/1623:08:00

iPhoneユーザーです…

>0%になるまでは普通に携帯がつかえていたので、故障とゆうことはないと思います。

iPhoneの電池を使い切ったのですよね?

ならば、付属の100V電源アダプタで必ず充電してください。
完全に使い切ると、1時間程放置しないと電源が入らない場合がありますので、我慢して放置してください。

投稿画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

fg5502さん

2012/5/1622:23:58

純正といっても内部で故障している可能性もあります。

iPhoneをPC、もしくはUSBコネクタが付いている機器(他社携帯の充電器とか)で充電できるなら充電器の故障、できないならケーブルか本体の故障です。

もしPCで充電できない場合、ケーブルを換えてみてください。もし予備にないのなら100円ショップでも売っています。もし充電できるならケーブルの故障です。

これでも充電できないなら本体に問題がある可能性があります。