ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚式花嫁の前髪について

pitekiyu014さん

結婚式花嫁の前髪について

花嫁の前髪をヘアカタログとか見たり、実際友達の結婚式とか行ってみると横に流すか、ワンレンで前髪なしってのが多いですよね。
自分は何十年も眉毛ぎりぎりのパッツンのロングヘアなんですが、長さは良いとして花嫁でぱっつん前髪っておかしいですか?
そのままの方が自分らしいかなとは思うのですが、一生に一度だしこの日のために伸ばすのもいいかなと。

式まで一年ありますが、伸ばすのであれば切らない方がいいと思いますが、どうも目にかかるくらいになると落ち着かなくて切ってしまいます。
実際ぱっつんとか、前に前髪を垂らしたまま結婚式挙げられた方や、そういう花嫁を見たことがある方いらっしゃいますか?

童顔で小柄なのでぱっつんはしっくりくるんですが、ウェディングドレスってなるとまた違うのでしょうか

  • 質問日時:
    2012/5/18 16:31:55
  • 解決日時:
    2012/6/2 03:34:41
  • 閲覧数:
    8,625
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ntmss7302さん

私はパッツンでしたよ。
前髪もアップにしようと伸ばしてたのですが、髪が目にかかり、式直前に目の病気(ものもらい等)になったら・・・と思ったら怖くなって切りました。
伸ばすなら、前髪をピンでとめる等したほうがいいですね。

当日は「キレイ」より「かわいい」って言われることが多かったように思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

eririn0701eririnさん

私もぱっつんロングヘアです!

ですが結婚式前2~3か月くらいからがんばって伸ばして横流しにしました。
中途半端な期間は前髪をまとめてポンパドールみたいにピンで簡単にとめて我慢しました。

自身もぱっつんのほうがしっくりくるのですが、そのままドレスを着るとどんなにきれいなヘアメイクをしても「いつもどうり」
に見えるんだとか・・・

おもいっきりイメージを変えるといっそうきれいに見えるみたいです。

周りからの反応はよかったですよ!
ただじゃっかん長さがたりなかった気がするので、のばすのであれば4カ月くらい頑張った方がいいと思います。

顔まわりもすっきりするので、がっつりまつ毛エクステやつけまつげをするととっても写真うつりがいいと思います!!
結婚式は華やかな人がいっぱいいるので、派手すぎるくらいで全然ちょうどいいですよ!!

pechebanyulsさん

今年挙式予定です。

私も前髪ないヘアスタイルが嫌で、ぱっつんがすきなので、ぱっつんのヘアスタイルでいこうと思っています。
でも、こないだ美容師さんとお話ししたときは、髪はアップで、前髪はない方が、すっきりして見え、より挙式らしいスタイルになるということでした。
そうでないと少しカジュアルになってしまうということですね。

今のところ私もそれを聞いてから、少し前髪を伸ばしていますが、やはり前髪ありがいいので、ぱっつんで行きたいと相談しようと思っています。
自分の結婚式ですから、一番は自分がどうしたいかだと思いますよ♪
ぱっつんのヘアスタイルで私が参考にしているものを載せます。

投稿画像

iwbtmyh1015akkoさん

来月挙式予定ですが、WDの時はぱっつんの前髪にふわふわしたお団子に決めました。

ただ、挙式でベールを下ろしたときに目に掛からないよう一週間前にカットに行こうと思っています。

ロングヘアが好きでなく、ショートでスタイリングする方もいますし気にしなくていいと思います。質問者様らしさが出ていいじゃないですか☆
ちなみにCDの時は前髪をあげて、後ろ髪を前に持ってきたリーゼントの様にして雰囲気を変えるつもりです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/18 18:46:50

fivediscultimateさん

パッツンでもなんでも大丈夫です。
好みの様に、似合う様に仕上げてくれます。

ただ、前髪を下ろす場合、長さは気を付けて下さい。
自分では丁度良いと思っても、写真にしたら目が隠れて見えない。
なんて事があります。
実際私がそうでした・・・
途中で母にパックリ真ん中分けに直されました。

伸ばすなら伸ばすで、しっかり伸ばして、それなりのスタイルにしてもらう。
切るなら切るで、目にかからない様にする。

mizuho_a_kさん

うろ覚えの情報で申し訳ありませんが、
確か、正式な場では、髪をアップにするのがマナーで、
顔の前に髪が来るのはご法度であったように思います。

そのため、前髪の短い方も、出来る限り脇に寄せ、
顔にかかっていない状態を作っているのだと思います。

とはいえ、主役は貴女自身です。
普段の髪形と、ドレスに似合う髪形は違うと思いますので、
じっくりと確認して、ご自分に似合う髪形を探してはいかがでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する