ここから本文です

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soraomameさん

2012/5/1816:34:53

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

みなさんは前駆陣痛ってありましたか?どんな痛みでしたか?
私は今35週3日ですが、みなさんはいつ頃ありましたか?
それからどのくらいで本当の陣痛がきましたか?

教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

futagommさん

編集あり2012/5/2001:11:08

出産の1週間前くらいから、鈍い生理痛のような痛みが続きました。痛くてどうしようもない、というような強い痛みではなかったです。これが前駆陣痛なのかな、いつまで続くんだろうと思って1週間、検診で刺激を与えられた翌日に規則的な強い痛みがやってきて、その4時間後には生まれました。前駆陣痛と本陣痛って全然違いますよ。本陣痛はちゃんと規則的な痛みがきますし、痛みも強いです。感覚が短くなる毎に腰の痛みや恥骨の痛みも増していきます。本番の痛みの為の練習が前駆陣痛なんじゃないでしょうか。そんなに痛くはないですよ。お腹が重く感じる鈍痛がず~っと続く感じです。普段から生理痛が酷い人であれば、何でもない痛みだと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/25 12:48:26

みなさん、回答ありがとうございます。痛みも人によって違うんですね。昨日病院では前駆陣痛かもといわれましたがまだ産まれそうにないみたいです。赤ちゃんも小さめなのでもうしばらくお腹にいてほしいものです。ベストアンサーは痛みが似ていた方に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加