ここから本文です

プラスチックのスケートボード、ミニクルーザーって小さいから持ち運びやすいとか...

xxx84x12xxxさん

2012/5/1901:36:26

プラスチックのスケートボード、ミニクルーザーって小さいから持ち運びやすいとか雨に濡れても平気だとかで今流行ってるみたいですが…
1、あれって実際、壊れやすいかったりするんでしょうか?

スケボー初心者です。
ちょっと初心者の疑問なんですが
2、ドンキとかにも今プラスチックのが3〜4000円くらいで売ってます。普通の板の安いおもちゃのスケボーやそのプラスチックの安いおもちゃのスケボーってタイヤなど変えられないのでしょうか?

一応1万くらいのを買おうと思ってるんですが、板と違ってプラスチックだと安いのと変わらなさそーな気がしちゃって…タイヤはおもちゃだと思いますが。

あと1万くらいのプラスチックのでも滑りにくいって噂で聞くのですが、そしたらタイヤは変える前提になりますよね…

3、タイヤを変えたりするのって何か新たに専用の道具が必要になりますか?一応工具はいろいろ持ってるんですが。

4、ムラスポなどでタイヤ交換とかやってくれるんでしょうか?

5、個人の感覚でクルーザー用のタイヤで静かである程度滑りやすく乗り心地がいいタイヤでオススメはありますか?

6、あとピンキリだと思いますが、タイヤ4つでいくらくらいしますか?

わかる範囲でもいいのでよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okaru1370さん

2012/5/2003:49:12

1.体重をかけて乗る物なので、板が折れたり、ウィール(タイヤ)が減ったり劣化してボロボロになったり、シャフトが曲がったり、キングピンが折れたりベアリングが破裂したりと壊れる時は必ずきますが普通に乗っていてそう簡単に壊れることはありません。(ドンキで売っているような安物の場合はわかりませんが)

2.安物のいわゆる玩具のスケボーであっても殆どの場合は同一規格で作られているのでウィール(タイヤ)の互換性はあります。
ただ、この手の機材スポーツの道具の安物は総じてノウハウの無いメーカーが真似して造った安かろう悪かろうの粗悪品が多いです。
自分の命を預けると言っても過言ではない乗り物ですので、きちんとしたメーカーの物以外はお勧めできません。
プラスチック製のミニクルーザーですとメーカーはステレオ、ペニー、グローブの3択になるかと思います。
ウィールについてかなり気になされているようですが、この3社ですと購入ルート次第では1万円を超えるものの最初からウィールを変える必要はありません。
乗りにくいのはウィールがどうこうよりもサイズの小ささ故です。

因みにですが、私は初心者が始める場合はペニーの27インチモデルをお勧めしています。少々値は張りますし、サイズも大きくなりますが初心者が基本を取得する場合22インチや24インチは小さすぎて乗りにくいです。

3.工具は専用の物があればコンパクトなので持ち運びに便利ですが最低でドライバー、ラチェットレンチ(無ければ小さめのモンキーレンチ)、ハンマーがあれば全部バラせます。

4.やってくれますが工賃がかかるかもしれません。直接確認してみてください。

5.路面によってまったく違うので何とも言えませんが、プラ製のミニクルーザーでしたら初めから着いている物で十分です。(前記したメーカーの物に限って言えばですが)

6.実売で5000円前後〜と言ったところでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル