ここから本文です

かわいい部屋にしたい! わたしは今、中2です。 自分の部屋をかわいくしたい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poco_kutusitanonekoさん

2012/5/2121:28:23

かわいい部屋にしたい!

わたしは今、中2です。
自分の部屋をかわいくしたいなーと思うのですが…
部屋が殺風景過ぎてどうしていいかわかりません。

今あるのは
机(シンプルな木の色)

ベッド(シンプルな木のベッドに白い布団と黒い枕)
ポスター(好きなマンガの)
パズル(好きなマンガの)
カレンダー(ディズニー)
デジタル時計兼CDプレイヤー(白で小さめ)
本棚(腰の高さくらいで深い茶色、教科書類&マンガあり)
キャビネット(シルバー)
です^^;

ぬいぐるみはたくさんありますが、ほとんどしまいこんでます。
壁の色は白で、床は茶色のフローリングです。
窓は二つあり、ひとつは小さめでカーテンはかかっていません。
10畳くらいです。
理想はごちゃカワです。

どこから手をつけたらいいでしょうか?
できれば経費は休めがいいです。
とりあえずどうしていいかわからない状態なので
詳しくアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,497
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2201:20:41

まず部屋のメインカラーを決めましょう。
ごちゃカワが理想なら、ピンクや赤だとまとめやすいでしょうか…
ベッドリネン(シーツとかカバーとか)を色柄付きの物に変えます。
ラグマットを敷きます。(この辺り、ちょっとお金がかかっちゃいますけど)
これだけで結構印象が変わるはずです。

あとは、メインカラーに沿って少しずつ雑貨や小物を集めていくんです。
100円ショップでもいろいろ工夫できます。
色物のプラスチックのかごを買ってキャビネットに置き小物の収納にする。
フレームに友達と撮った写真を飾る。このフレームをベッドかフローリングの木の色に合わせればちょっと落ち着きが出て、逆にテーマカラーに合わせればよりゴチャっとかわいらしくなります。
手芸屋さんで安くて可愛い布を買ってきて、お母様に教わってクッションカバーを作る。
中2でしたらもう反抗期かな?珍しく娘さんが作り方教えて〜なんて甘えたら、お母様うれしくてクッションの中身くらい簡単に買ってくれるかも(笑)
余った布でファブリックパネル(どういうものかはネットで検索してみて下さい)や小さい窓用のカフェカーテンを作ってみたり。

とにかく色を大事にしながら、少しずつ部屋を育てていきましょう。
そこに差し色なんかも考えられるようになればもう言うことありません。
本屋さんにインテリア本コーナーもありますので、立ち読みしてみましょう。
ご自分の理想に近い部屋をたくさん見て参考にしてください。

質問した人からのコメント

2012/5/22 20:44:08

感謝 即座に、そして文句のつけようのない回答ありがとうございます!
がんばってみます!
ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する