ここから本文です

時計ブランドのランクを教えてください。 今日、大学生同士による「腕時計自慢」...

phoenix_cross316さん

2006/7/1921:18:51

時計ブランドのランクを教えてください。
今日、大学生同士による「腕時計自慢」がありました。
年齢層は18~22歳でした。
彼らが、時計の格付けし合い(けなし合い)をしていました。

出ていたのは、
ROLEX→シードウェラー
〃 →デイトナ
OMEGA→デ・ヴィル
〃 →シーマスター・プラネットオーシャン
IWC→スピット・ファイア
〃 →マーク15
TAG Heuer→カレラ
BREITLING→クロノマット・エヴォリューション
BVLGARI→レッタンゴロ
GUCCI→8905M

各自、相手の時計をボロクソにけなし合っていました。
自分の時計が最強という思い込みが、あまりにも強すぎという印象です。
(彼らは、入学祝いでもらったそうです。)

詳しい方の判定をよろしくお願いします。
ちなみに、私は参加していません。

閲覧数:
26,140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coolathyさん

編集あり2006/7/2021:24:30

その手の話し合いをする輩にまともな時計に対する知識が有る人が居るのか?
時計がどのように動いているのかも判らない人間に何が判断できるのだ?
だいたい、時計が最強の意味が判らない
判定もクソもないですよ
自分の好きな時計が一番であり、それは他人も同じ
自分の主観を否定される筋合いも無ければ、誰も他人をけなす権利を持ち得ない

格付けをするのであればそれなりに時計を比較する為の指針が必要である

ルールも無しにブランドのランク付けなんぞ愚の骨頂

一般市場の人気と自分の主観が合わなくて何が悪いのだ?

自分が好きな歌がオリコンに入っていないとダメ人間なのか?

人気ラーメントップ10にランクインした店の味が気に入らない奴は味音痴なのか?

主観を否定する権利は誰も持っていない

パテやらバセロンやらを盲目的に信仰する馬鹿よりも
ハミルトン最高って大声で叫べる奴のほうが人間として大人かもね

雑誌に踊らされるのはもう止めよう
あれは単なる広告だから、
金さえ出せばどんなに安価な作りの時計でも極上品と謳われる

もし上記の時計に格付けできる奴がいるのであれば
それなりのルールを提示した上で書き込むように
単なる主観で書き込むのはその大学生となんら変わらん

質問した人からのコメント

2006/7/21 20:37:09

驚く 仰るとおりです。
バカバカしいったら、ありゃしない。

さっさと逃げてきました。

ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoyoo31さん

2006/7/2110:11:26

最強って・・・。
格付けするのはいいですけど、せめてけなし合うのはやめましょうよ。

腕時計って各ブランドによってそれぞれ魅力が違うと思います。
あと、その人個人の思い入れってあるじゃないですか。

私は、時計は「モノ」ではなく、「思い出」だと思っています。
だから、持っている時計すべてに思い入れをもって大切に扱ってます。

「俺の時計はいい。だけどお前のそれもいいな。」という姿勢で時計を語って欲しいです。
(時計を語ること自体は、私もとても好きですし、楽しくていいと思います。)

ちなみにですが、私は上記の中ではIWCが好きです。
でも上記にはない「インヂュニア」が好きです。いつか欲しいなぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mahoshi218さん

編集あり2006/7/2012:30:41

すごい、細かく知ってらっしゃるんですねーー。

ブランド名は、わかったとしても、
「どこどこブランドの‘なになに’」までは、わかりません><!

何が1番、と言うのは、ないのではないでしょうか?

お祝いにもらったら、うれしいですよね?
(私も、お祝いにもらってうれしく、時々しか着けてないです!
カルティエです・・カルティエは好きです)
なので、ある意味、純粋で素直な人たちの様な。。。

答えになってなくて、すいません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

montekittさん

2006/7/2009:50:50

幼稚な大学生だなとしか思えません。

参加しないほうが正解ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

elghkeiaさん

2006/7/1922:14:14

学生さんの持っている時計なんかたかが知れています。
世界の大金持ちがしている時計から比べればゴミです。
そう思うでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する