ここから本文です

解決済みのQ&A

アーモンドにはどんな成分が入っているのでしょうか?

suger5580さん

アーモンドにはどんな成分が入っているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/7/20 17:23:51
  • 解決日時:
    2006/7/21 10:42:45
  • 閲覧数:
    842
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yonbyonbyonさん

皮付き丸粒アーモンド100gでは

エネルギー 598kcal 鉄 4.7mg 水分 4.6g 亜鉛 4.0mg

たんぱく質 18.6g 脂質 54.2g Aカロチン 8μg

炭水化物 19.7g レチノール当量 1μg 灰分 2.9g

ビタミンE 31.2mg 無機質/ ナトリウム 4.0mg

ビタミンB1 0.24mg カリウム 770mg ビタミンB2 0.92mg

カルシウム 230mg 葉酸 63μg マグネシウム 310mg

リン 500mg 食物 繊維 10.4g

以上の様になっています。

その栄養特性などの優れている所は以下のURLをご覧下さい。
http://www.bdalmonds.com/nutorit/

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました。実は毎日食べてるんです。貧血持ちなので丁度良かったんですね
  • コメント日時:2006/7/21 10:44:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sgrmtzw6576さん

食品成分データーベースによる、成分表です。
上の段が、味の付いていない、ドライアーモンドの成分。
下の段が、おつまみによくある、塩味の付いたフライアーモンドです。
それぞれの食品名をクリックすると、さらの詳しい成分表があらわれます。
http://food.tokyo.jst.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=791

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/7/20 17:29:47
  • 回答日時:2006/7/20 17:27:58