ここから本文です

引っ越しの時などに利用する郵便局の転送のサービスですが、1年だけではなく延長で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

viviennemaruさん

2006/7/2300:24:13

引っ越しの時などに利用する郵便局の転送のサービスですが、1年だけではなく延長できるとききました。

しかし一度切れてしまった(数日前)ものをまた延長してくれといってもダメですよね?

閲覧数:
1,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonbyonbyonさん

2006/7/2300:32:45

大丈夫ですよ。1年間が過ぎて、延長したい場合は
再度転居届けを出せばいいのです。
1年を超えたら無効・・・などの規定はありません。

前の住所が遠方ならば、もよりの郵便局にある転居届けのはがきを
窓口に出して(その際、届出人の身分を確認するものが必要です)
改めて、手続きを行えばいいだけです。

又、そのはがきをポストに投函しても良いそうです。しかしこの場合は
郵便局の外交員が訪問して、確認をするそうです。

質問した人からのコメント

2006/7/23 01:11:04

成功 丁寧な回答ありがとうございました!休み明けにでも郵便局へいってきます。どれを変更し直してないのか一年あっという間にすぎてすっかり忘れてまして・・・助かりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

beychan7さん

2006/7/2300:57:29

前回と同じ様に、郵便局で手続きすれば、その日から、また1年間できますよ。