ここから本文です

そーいやJリーグの選手ってタトゥーないですよね?禁止なんですか? また学生から...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kireha2005さん

2012/5/3012:34:51

そーいやJリーグの選手ってタトゥーないですよね?禁止なんですか?
また学生からタトゥー入れた子はプロになれないとかそーゆーのありますか?

他のスポーツはどうですか?見たことないですが。

閲覧数:
998
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitakanntohさん

2012/5/3018:51:31

ファッション的な意味合いが最近主流ですが、国によっては魔除けとかで彫る場合もありますからね、一概に禁止は出来ないと思いますよ。今ムスリムの女性がサッカーの時にブルカを被るかどうかで揉めているのと同じです。
日本だと下の方のように抵抗のある人が多いのであまり好まれないでしょうね。案外禁止にしているクラブもあるかもしれません。恐らくサガン鳥栖は禁止です(あそこは髪を染めるのが御法度なので)。
私の知る限りではラグビーではよく居ます、南洋の国の選手が多いですしね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasu331artさん

2012/6/222:10:56

Jリーグ選手、サッカー選手、格闘選手、 ボクシング選手、沢山いますよ。話題にならないたけです。

2012/5/3021:50:47

普通にいますよ。槙野、小野伸二、栗原など 参考↓
http://avispaflag.com/blog/?page_id=2500

2012/5/3014:37:13

普通にたくさんいますよ。
小野伸二、栗原勇蔵、槙野、藤本主税、野人岡野、佐藤寿人等々

まだまだ、たくさんいます。

3割は超えてないと思いますが、1割以上いるでしょう。

『Jリーガー タトゥー』で、検索すればザクザクいます。
犯罪を犯していませんが、、

子供たちが目にするものですから、個人として楽しむのは自由ですが、
子供たちが見えるようには、してほしくないですね
個人的には、、、、、

安易な気持ちで刺青すると、後が大変ですからね。