ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラゴンズドグマについて質問です 竜王の指輪の贋作を作ったのですが この指輪を...

downtown031127さん

ドラゴンズドグマについて質問です

竜王の指輪の贋作を作ったのですが
この指輪を所持してると魔法の詠唱時間が短くなるという効果がありますが
贋作でもこの効果は発動するのでしょうか?


また贋作を渡しても
「あれは偽物だったぞ」
みたいなこと言われないのでしょうか?

補足
回答ありがとうございます

褒美とは何がもらえるのですか?
  • 質問日時:
    2012/5/31 00:30:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/5/31 13:36:59
  • 閲覧数:
    8,773
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

glt_rivainさん

補足
褒美は聖騎士のマント防御7/魔法防御7の普通の品ですね
贋作渡した後盗みに入れるので面倒なんでスルーしても問題ない物です

とりにいくなら門のとこで兵士がでてくるのを確認して盗みに入ればとりにいけます

贋作は贋作ですので効果はなかったかと

偽物を渡せば本物が使えます、嘘はばれませんが
あとで褒美を貰うときにその箱を開けるのにこの指輪を使うんですが
贋作だとあけられなくて褒美はなしです

なので指輪をとるかあとの褒美をとるかですね

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/31 11:12:45
  • 回答日時:2012/5/31 02:08:35

質問した人からのお礼

  • 詳しい回答ありがとうございました。もう1人の方もありがとうございます。
  • コメント日時:2012/5/31 13:36:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

olu_pompomさん

贋作では詠唱短縮の効果は得られません。

贋作を渡しても咎められる事はありませんが贋作を渡すと褒美として貰える宝箱が開かず、領主から褒美は貰えません。

しかし夜に宝物庫の見張りがサボって居なくなる時間がありそのスキに侵入して自分で開ける事が可能です。

イベントとして貰いたいなら本物を渡す、自分で開けるなら贋作でいいかと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/31 04:45:24