ここから本文です

解決済みのQ&A

自転車用GPS(ガーミンエッジ800、ガーミンコネクト)の記録を一つの線で繋ぐ方...

xgpmq855さん

自転車用GPS(ガーミンエッジ800、ガーミンコネクト)の記録を一つの線で繋ぐ方法が分かりません。

今夏、日本縦断を考えています。

GPSは、GARMIN EDGE 800を使っています。
コース作成や記録にはガーミンコネクトを利用しています。

毎日の記録を、地図上(使うソフトにこだわりはない)で一本の線としてつなげて表示する方法はありますか?
PCはwindowsを使っています。
手動で地図を描くの方法ではなく、複数の走行記録を同時に地図上に表示する方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/6/2 01:27:37
  • 解決日時:
    2012/6/2 09:02:25
  • 閲覧数:
    513
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tiyevuqulowさん

カシミール3Dと言うソフトを導入してみてください
複数の記録を同時に表示できますし
そのログを加工して一本に繋げることもできます
ログの加工に関してはトンネルや精度低下のせいで
明後日の方向にふっ飛んだポイントの修正にも使えます

質問した人からのお礼

  • 成功書店でカシミール3Dに関する書籍が売られているそうですね。
    今回は本当に助かりました。
    残念ですが、GMM2はダウンロード先が閉鎖されていて利用できませんでした。
    GMM2はファイル形式の変換が上手らしく、魅力的ですが…
    再開されることがあれば試してみます。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2012/6/2 09:02:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yonesuke_3さん

私はGPSデータの編集にはGMM2.exeを使用しています。現在はgoogleマップで表示させながら編集できるようになっています。使い型は下記に記載されていますのでご参考にしてください

https://sites.google.com/site/gpsandbike/gmm2html