ここから本文です

PDFで保護された文書を、ペイントでに貼り付けて、印刷することについて質問があり...

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/6/314:56:35

PDFで保護された文書を、ペイントでに貼り付けて、印刷することについて質問があります。

ペイントで貼り付けると、余計な部分(スタートボタンなど)が入り、印刷する際に本来1枚のが、2枚でないと印刷できないの で困っています。

ペイントで、余計な部分を削除して、必要な部分だけ印刷する方法を具体的に教えてください。よろしくお願いします。

補足syone1015さん
ご回答ありがとうございます。教えていただいたやり方でやりましたら、不要な部分をなくして、印刷できる状態にできました。

しかし印刷しようとすると、1枚にしたいのが、右半分と左半分の2枚に分かれてしまいます。1枚にする方法をご存知でしたら、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syone1015さん

編集あり2012/6/612:21:31

プリントできない画面を、画面コピーし、それを印刷することを言っておられるのですね。
(1)「プリントスクリーン」キーを押して、ペイントに貼り付けた後、ペイント画面の左上の方にある「破線の四角形」のマークを左クリックします。
(2)次に必要な範囲の左上の点を左クリックし、ボタンを押したまま必要な範囲の右下の点でボタンを離します。これで必要な範囲が選択できます。
(3)次に選んだ範囲の中にカーソルを持っていき、右クリックして「コピー」を選択します。
(4)エクセルなどを立ち上げ、「編集」→「貼り付け」を行うと、画面上に必要な画像がコピーされます。
これを大きさを調節するなどしてプリントします。
以上

<補足に対して>
(1)余白の大きさを調整します。
(2)エクセルでしたら、改ページプレビューに表示を切り替えます。
(3)1ページに入る範囲がわかりますので、画像の右下隅をつまんでドラッグし、1ページの範囲にはいる大きさになるよう縮小します。
以上

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/7 12:25:38

降参 教えていただいたやり方はできませんでしたが、ペイントの「ファイル」、「ページ設定」を順にクリックして、四方の余白を0ミリにしたら、余白がなくりました。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する