ここから本文です

ぎっくり腰とロキソニン。 恥ずかしながら、ぎっくり腰になってしまいました。 ...

eri0105eriさん

2012/6/510:04:41

ぎっくり腰とロキソニン。

恥ずかしながら、ぎっくり腰になってしまいました。
本当に痛過ぎて何をするにも激痛が走ります。

家に以前歯科で処方していただいたロキソニンがあるのですが、これは腰痛にも

効くのでしょうか?

以前服用した時の副作用などは全くありませんでした。

閲覧数:
12,116
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/510:24:40

痛いですよね、お察しします。
ロキソニンは消炎鎮痛剤なので、ぎっくり腰でも痛みが和らぐと思います。
痛み止めは胃を荒らすこともあるので、食後でなければ牛乳など胃を保護してくれるものを先に飲まれることをお勧めします。
ご家族の協力やタクシーなどで少しでも動けるようなら、なるべく早く整形外科を受診されることをお勧めします。
鎮痛効果の強い湿布(ロキソニンもテープがありますよ)た患部に塗る処方薬は接骨院などでは出してもらえませんので。

辛いとは思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/6/5 19:54:41

降参 やはり接骨院より、整形外科を受診した方が良いのですね‼

まだ動けないので、ロキソニンに頼っています…

回答下さった皆様、どうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kippei2983さん

2012/6/510:10:29

腰痛にも効きます。問題ありません。

ただ、薬の使い方としては正しくありませんね。

きちんと整形外科を受診してくださいね。

gold_rush730さん

2012/6/510:09:04

効きますよー。湿布でもロキソニン湿布というのがあるくらいですから。

以前も服用していたというならば危険ではないので、辛いならば多少楽になると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。