ここから本文です

解決済みのQ&A

昨日、香川照之が市川中車として歌舞伎デビューしましたね。その舞台で緞帳?とい...

kuropanda_0102さん

昨日、香川照之が市川中車として歌舞伎デビューしましたね。その舞台で緞帳?というか、幕の右端に「福山雅治より」と書いてありました。

なぜ、ここで福山雅治??何繋がりなんでしょう?し

かも、すっごい高そうだったんですけど…

  • 質問日時:
    2012/6/6 05:51:15
  • 解決日時:
    2012/6/6 14:25:38
  • 閲覧数:
    2,481
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sarunosuke4さん

香川照之さんは2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』で、福山雅治さんと共演しています。

また、亀治郎改め、四代目市川猿之助は高校生のころから福山雅治さんのラジオ番組のリスナーで、福山さんを尊敬しており、同じ大河ドラマで福山雅治さん演じる龍馬を暗殺する役を勤めました。以後、交友があり、福山さんは亀治郎さんの歌舞伎の舞台も観劇したりしています。

今回の祝幕(いわいまく)は、4代目猿之助さんが福山さんに依頼したもので、素材は綿。製作費はおよそ200万円ほどするものだそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/6 07:07:33
  • 回答日時:2012/6/6 07:06:46

質問した人からのお礼

  • 成功回答してくださった皆さん、大変詳しく教えていただきありがとうございました。皆さんの情報通ぶりに感動です。

    こちらの「幾らぐらい?」などという下世話な質問に丁寧に答えてくださったsarunosuke4さんをベストアンサーとさせていただきます。
  • コメント日時:2012/6/6 14:25:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kayo17kayoさん

香川さんと福山雅治さんは龍馬伝繋がりで、仲良くされてるみたいです。亀次郎さんは昔からの福山さんのラジオリスナーで、この度お二方のつながりで福山さんとのコラボのポスターも作ってるみたいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/6 08:16:44

nyancoromochi2000さん

大河ドラマ『龍馬伝』で共演してから、仲良くしているようです☆

ちなみに、市川亀治郎さん(じゃなくてもう猿之助さんですね)は、昔から福山雅治さんのラジオ“オールナイトニッポン”のリスナーで、ファンだそうです(^-^)

福山雅治さんの公式サイトに…
『市川亀治郎さん、龍馬伝での共演以降交流の深い香川さんの四代目市川猿之助、九代目市川中車襲名披露公演にて、異色コラボ実現!!
この度、四代目猿之助の『口上』ニューバージョンのスチール写真撮影と襲名公演で使用する祝幕(いわいまく)のデザイン監修及び、寄贈致します!!』
…と記載されています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/6/6 06:21:52
  • 回答日時:2012/6/6 05:59:23