ここから本文です

解決済みのQ&A

ピザーラでピザを注文する時、Lサイズ1枚とSサイズ1枚にするのと、Mサイズ2...

nekonetaneさん

ピザーラでピザを注文する時、Lサイズ1枚とSサイズ1枚にするのと、Mサイズ2枚にするのでは、どちらがお得なのでしょうか?

補足
今チラシを見直したら、Sサイズもありましたよ(^^)
  • 質問日時:
    2012/6/8 14:03:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/14 23:55:24
  • 閲覧数:
    758
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moyashiitame2002さん

Sサイズ 直径20センチ

Mサイズ 直径25センチ

Lサイズ 直径36センチ

<ピザーラライトの場合>

Sサイズ=1260円

Mサイズ=2100円

Lサイズ=3150円

<面積>単位平方センチメートル (半径×半径×3.14)

①Sサイズ 10×10×3.14=314

②Mサイズ 12.5×12.5×3.14=490.625

③Lサイズ 18×18×3.14=1017.36

<結果>

①Lサイズ1枚+Sサイズ1枚の場合

面積 314+1017.36=1331.36

金額 1260+3150=4410

②Mサイズ2枚に場合

面積 490.625+490.625=981.25

金額 2100+2100=4200

これらを見るとL+Sのほうがお得ではないのでしょうか?

面積で言えば210円で約Sサイズ分が得してる計算になります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/14 21:20:41
  • 回答日時:2012/6/14 21:19:22

質問した人からのお礼

  • 成功すごい!計算までして頂き分かりやすくありがとうございました。
  • コメント日時:2012/6/14 23:55:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

michybeeno_pcさん

ピザーラのピザは、MサイズとLサイズだけで、Sサイズはないはずですよ。

補足について。
そうですか。
大変失礼いたしました。
我が家のメニューにはSサイズがなっかたし、ホームページのメニューで確認したらSサイズの表記がなかったもんですから。
それぞれの直径と金額がわかれば、数学的に面積を求めて損得を考えることができるんですがね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/8 15:30:31
  • 回答日時:2012/6/8 14:36:49