ここから本文です

インドネシアのソロに滞在する予定です。行かれた方、よくご存知の方、教えてくだ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chiakisisizaさん

2012/6/1017:25:45

インドネシアのソロに滞在する予定です。行かれた方、よくご存知の方、教えてください。おいしいレストラン、おすすめホテル、ソロのことがくわしく載っているガイドブックについて教えてください。

買い物できるところ、日本の食品など手に入るお店はありますか?よろしくお願いします

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am09230401さん

2012/6/1612:31:39

田舎過ぎて、お薦め店、ホテルはないです。
マクドナルドはありますが。
http://sakamori.info/info/country/spot_000366.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

damiyanaikeさん

2012/6/1721:21:35

ソロはなかなか都会ですよ。ソロと周辺地域を併せたソロラヤと呼ばれるグレーターソロは面積130平方キロ、人口80万人。

ソロの中心街はスラメットリヤディ通りで、鉄道線路と交差する地区にはモールもたくさん作られています。

昔ながらのパサール(市場)もたくさんあり、庶民の日用品や食材が廉価で手に入ります。ソロの筆頭パサールはパサールグデでしょう。

日本の食品は、ジャカルタやバリあるいはスラバヤに比べて需要が小さいようですので、あまり期待できないかもしれませんが、キーワード「solo, bahan makanan jepang」でググれば何か見つかるかもしれません。