ここから本文です

Dropboxの「ファイル保存場所の移動」について

質問者

cjqmk774さん

2012/6/1314:06:15

Dropboxの「ファイル保存場所の移動」について

Dropboxを利用してますが、「ファイルの保存場所」を移動させたいのですが、自分のパソコン以外、例えばLANで繋がった外付けHDやネットワーク上の別ドライブを指定は出来ないのでしょうか?
試してみましたが「Target folder is on network media」とメッセージが出て、作れません。
基本的に元フォルダはローカル上しか作れないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jtaka451さん

2012/6/1314:12:34

> Target folder is on network media
「ターゲットフォルダがネットワークメディア上にある」っていわれて拒否されたってことは、ローカルじゃないとダメだって事でしょう。

そもそもネットワークの先のロケーションのあるマシンが必ず生きているという保証はないわけで。Dropboxのクライアントが稼働しているのならば、そのクライアントが稼働しているマシンが生きていることは確実であって、同期が出来ない可能性も少ないって事になる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する