ここから本文です

統合失調症の人はなぜアルギニンを取ったらだめなんですか。理由と取ったら人体に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ykbhjさん

2012/6/1411:52:17

統合失調症の人はなぜアルギニンを取ったらだめなんですか。理由と取ったら人体にどのような被害が出るのか詳しいメカニズムを教えてください。あと統合失調症の人の一日のアルギニン摂取量は大体何mg位まで可能で

すか。よろしくお願いします。

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamwtppp222さん

2012/6/1415:20:06

私も統合失調症ですが、そんな話しは初耳ですね。だから、わかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

qw0090000さん

2012/6/2107:03:26

簡単に書きますと血中アンモニア濃度の上昇抑制、先天性尿素サイクル異常症、リジン尿素蛋白不耐症これらを抑えるために投薬されているらしいですね。

1日量 体重1kgにつき0.15~0.5mg

ようはアンモニアのサイクル異常を適正に治す薬らしいです。