ここから本文です

霊格を上げるにはどうしたらよいですか? 高い人の特徴を教えてください。

質問者

demino5551さん

2012/6/1418:53:30

霊格を上げるにはどうしたらよいですか?
高い人の特徴を教えてください。

閲覧数:
3,145
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahadesu22さん

2012/6/1922:35:21

修行を深めることです。
ちなみに私の師匠(仙道系)は相手に
対面すると死期が近いと分かり、
相手の守護霊や守護神と意思疎通も可能で、
電話で相手の気を読んだり変えたりできます。
しかも師匠は興味がないそうですがさらに先の段階では、
修行中、神などが誘惑してくると言われています。
ここまで霊格を高めるのは大変で危険もあり、
師匠がいても失敗や適当にやって師匠でもどうしよういもない
取り返しのつかないことになった人の話も多いです。
安全に高めたいならいい師を探したほうがいいです。
下手に霊格を高め相手や物の邪気をもろにうけ
日常生活に支障をきたす人もいるので、
ただ高めてもいいことなどないとおもいますよ

質問した人からのコメント

2012/6/20 21:58:58

降参 ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjtff984さん

2012/6/1423:56:16

マザーテレサさんはかなり高位な方だと思います、無償の愛に生き自分の持ち物は質素な着物二着だけでした、私など到底足元にもおよびません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/6/1423:19:08

低級感情や邪念邪欲などをの低い本性を克服し、内なる神、魂があなたを通して百パーセント表現するようにすればいいのです。

キリスト教の七つの大罪…「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「妬み」、「傲慢」

たとえば、これらの低い本性を克服すればいいのです。

そのとき、あなたの魂やオーラは燦々と輝いています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/6/1422:05:05

霊格=人格です。
数人知っておりますが、言葉選びが上手ですし、相手の気持ちを本当によく考えておられます。
思い遣り溢れた方です。

人としてどうか…
心の在り方が重要だと思います。
それは清くあれば.あろうとする努力をしていけば自ずとついてくるものではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kaedechrさん

2012/6/1421:31:33

霊格とかわけのわからんこと言う前に人格を高める努力をしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minnahappy25さん

編集あり2012/6/1420:55:38

高い人の特徴は・・・よくわかりませんが、
元々もって生まれた霊格や、
人間として・・・・・魂が・・・
あまり穢れていない人ではないでしょうか?
そして、人間としての・・・徳・・・を積んでいる人。
お坊さんや、有名な人にも、見てくれは立派でも、
う~んと思う人はいっぱいいます。
今まで、まわりの気が、とても透明?・・・クリーンで、びっくりした1人がいます・・・。
普通の人で、男性上司でしたが、
異動するまで、その人の下で楽しく働いていた頃が懐かしいです。
今の旦那さんも、その類ですが、
一緒に生活していて、お互いが上昇して行くのが
わかりますね。
低い…黒い・・・?人のそばにいると、放つ気で気分が悪くなります・・・。
類は友を呼ぶといいますが、まさにそのとうりですね。
子供に影響が出てるな・・と思う人もいます。
まずは、常に気持が前向き、悪口陰口、愚痴等言わない・・・。
人の不幸を喜ばない、妬まない・・・
そして、道徳、勉強をする・・・
普段から、そのような気持を常に持っていれば、
いいんじゃないでしょうか?

すいません・・・答えになっていませんね・・・(^^;)

今思い出しましたが、何年か前まで、いつもどんな時でも、
自分の胸の中に、朝陽みたいな色のボール?を、
自分の心はいつもこうありたい・・・と、イメージしていました・・・
そういう手もありかも・・・です(^^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する