ここから本文です

町長、市長等への宛名の書き方

mayurin600さん

2012/6/1421:44:50

町長、市長等への宛名の書き方

会社で挨拶状を送ります。
AB県CD市の市長宛の場合は

AB県CD市〇町1-1
CD市長 〇◆ ◇〇様

町長であれば
AB県CD郡EF町1-1
EF町長 〇◆ ◇〇様

で間違いないでしょうか。

閲覧数:
3,707
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

icinohanaさん

2012/6/1509:38:13

役職名に敬称が含まれるので
お申し越しの書き方で結構です。

質問した人からのコメント

2012/6/21 22:58:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

choi_aboutさん

2012/6/1423:28:36

会社から首長への、謂わばオフィシャルな書簡のようですから、それぞれ「様」を「殿」に替え、

AB県CD市〇町1-1
CD市長 〇◆ ◇〇 殿

AB県CD郡EF町1-1
EF町長 〇◆ ◇〇 殿

として戴ければ宜しいです。