ここから本文です

解決済みのQ&A

エロゲ おすすめSLG

kiri_otu_ponさん

エロゲ おすすめSLG

エロゲSLGを教えてください。

プレイ済みは
エウシュリー作品
あかべぇシキガミ
聖なるかな

です。これ以外でおすすめのSLGをおしえてください。

補足
触手系に手を出そうか迷い中;;
ん~どうしようかな。。。
  • 質問日時:
    2012/6/15 12:15:15
  • 解決日時:
    2012/6/17 21:08:16
  • 閲覧数:
    1,244
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

momorosanさん

私は、アリスソフト、Xuse、エウ、ソウトハウスキャラのゲームをよくやりますが、

最もお勧めなのは、戦国ランスを抜いた!?かも知れない「英雄*戦姫」(2012/3/30発売)です。ゲーム全体としては長いのですが、サクサク進んでゲームバランスも良いので飽きなくて面白いですよ。登場人物が半端無い。それぞれに高感度とHシーン(全部ではない)あり、コンプすると大技覚える。アイテム引き継ぎ、ハードモード選択、上級者用地下迷宮あり。

後は、ソウトハウスキャラのゲームで
「ウィザーズクライマー」
「BUNNYBLACK 」「BUNNYBLACK 2」
「王賊」
の3本がお勧めです。

質問した人からのお礼

  • 英雄*戦姫良さそうですね!
    回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/6/17 21:08:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bjfpy548さん

セックスロワイヤル。

you_afiさん

触手ゲーでも構わないなら前の方のにDualTailのヴィーナスブラッドシリーズを入れておいてください。
ロウルートとカオスルートがあって意外と話もそう悪くない。
まぁエッチシーンは基本凌辱調教と悪落ちビッチですがそれはそれ。
話はともかくゲーム性が一番いいのは最新作。
新作出すたびにゲーム性は良くなってるけどたぶん知名度への貢献が一番大きかったのは前作のアビス。
まぁエロゲのSLGならエウとアリスとキャラはたいてい失敗しないですよね。
…絶対とは言いませんが。


補足
参考までにエロゲ批評空間のページ貼っときます。
最新作のフロンティア。
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?gam...
前作のアビス。
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/game.php?gam...
まぁ点数はどっちも高めですね。
抜きゲってのは点数低くなりがちですがエロは凌辱でもシナリオは普通に王道路線です。
もっとも点数はシナリオ以上にゲーム性での獲得でしょうが。
少なくとも暇つぶしにはなるかと。
ちなみにフロンティアは過去作と比べて格段に触手率が下がってます。
アビスで知名度上がったから一般受けするように変えたんじゃ、とか言われて「あれ、少なくね?」とか言われてます。

ついでに前の方の挙げられてる鬼畜王ランスは無料配布されてますのでお金使わずに暇つぶししたい時に最適。
攻略見ないでコンプしようとすると1年以上普通にかかる可能性が高いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/15 20:42:01
  • 回答日時:2012/6/15 12:49:56

day_720さん

うたわれるもの
戦国ランス
鬼畜王ランス
大悪司
巣作りドラゴン
ウィザーズクライマー
あたりがSLGとしても楽しめました。おすすめです。