ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚報告のメール 結婚が決まりました。メールで友人達に連絡をしたいのですが、も...

welcomepartybachiさん

結婚報告のメール 結婚が決まりました。メールで友人達に連絡をしたいのですが、もう28になるので格式ある文章で送りたいと思っていますが文章が思い浮かびません。 例文を教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2012/6/16 20:20:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/22 13:40:08
  • 閲覧数:
    1,987
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

may25karaさん

結婚式の2次会のみにお呼びするような間柄であればメールでも良いと思いますが、1次会にお呼びしたい相手であれば私なら会って報告します。距離や多忙でどうしても会うのが難しければ、最低電話です。電話をかけて相手が留守電になった場合でも、メールでの報告はNGです。報告したいことがあるから、また電話するね・・とメールし、なんども繋がるまで根気強く電話をかけてください。最低限の礼儀です。

質問した人からのお礼

  • 参考にさせていただきます!
  • コメント日時:2012/6/22 13:40:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

deme7612さん

私も電話の方がいいと思います。

式や披露宴に出席してほしいなら、なおさらです。


私も実際に時間帯を考えて電話をして伝えました。


留守電に切り替わった場合は留守電に入れ、さらにメールの上、再度電話、留守電にならなかった場合はとりあえずメールし、再度電話しました。


メールは相手の都合を気にせずできますが、やはり常識的に考えると、実際に会って伝えたり、電話で伝えることのほうがよろしいかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/17 10:47:29

sawaken_217さん

メールではなく、電話なさったらいかがでしょうか???

あなたのの式のために
時間とお金を掛けて、参列してくださるのですから・・・。

もう28歳なら、常識です。