ここから本文です

【マインクラフト】ベターダンジョンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takeutiweigaさん

2012/6/1822:30:22

【マインクラフト】ベターダンジョンズ

マインクラフトのMODのベターダンジョンズについてですが
ベターダンジョンズを入れたんですが、ダンジョンが生成されません
導入方法は、ちゃんと動画の通りに入れたんですが、ダンジョンが生成されません
チョコボみたいな奴はいるんですが、ダンジョンが生成されません
海の中の線路とガラスのなにかわからないのは生成されてるんですが、ダンジョンは生成されてないんです
何度も探しまわったんですが、見つかりませんでした。
ほかのMODとかは正常に作動するんですが、何か方法は無いでしょうか?あれば教えてください

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichion777さん

2012/6/1911:49:18

>海の中の線路とガラスのなにかわからないのは生成されてるんですが

ダンジョン生成は問題なくされているので、後は見つけるだけだと思います。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/642.html
configでダンジョンの生成率を個別に変える事ができます。ただ、生成率0.1以上はお勧めしません。間違っても1.0(MAX)にはしない方がいいです。

新規にワールドを作成して少し歩けば、画面左下に「new dungeons X= Y= Z=」みたいな感じで生成されたダンジョンの座標が表示されます。F3キーを押すと自分のいる座標が表示されるので、後は生成された座標に行くだけです。(F3を使うのを嫌う方もいますけどね)

作成済みのワールドに後からベタダンを入れると、一度も読み込んでいない場所まで行かなければなりません。人によっては途方もない距離を移動するはめになります。

質問した人からのコメント

2012/6/19 19:26:26

わかりやすい解説ありがとうございます。ただ単に自分が探しきれてなかっただけです。
デカイ船や要塞見たいのも見つかりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kakkokariyyyさん

2012/6/1823:00:11

もしかしてダンジョンを「既に作ったワールド」で探していませんか?
BetterDungeons等の新しく地形などを追加するMODは、
MODを入れてから生成された土地にしか反映されませんよ。
新しいワールドを取り敢えず作ってそれを探索してみてはどうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する